TSU_himawariall_TP_V1

414: :2017/04/29(土) 00:11:04.06 ID: 
すみません、相談させて下さい。 
こういうところで相談するの初めてなので、至らない点がありましたら申し訳ございません。 
旦那に浮気をされ、相手に慰謝料を取ろうとしていますが、旦那、旦那家族、私家族に反対をされています。


その理由は、浮気をした相手の親が会社のお偉いさんだからです。お偉いさんと言っても課長ですが。そして工場も遠い工場なので、同じ会社でも働いてる場所は違うのですが。 
人事とかに何か言ったりして、クビは無いとは思いますが、昇給に関わったら…とみんな反対してきます。(離婚せず、夫婦生活を続けていくつもりなので、子供の事を思い。) 

ちなみにその女も同じ会社で、最初旦那と同じ工場だったのですが、今は別のところです。 

もちろん子供の今後が一番大切なので、みんなの言ってる意味はごもっともなのですが、何もしてない私だけ泣き寝入りで、相手はお咎めなしだなんて…。 
因みに私も探偵に40万、今回の件でつかっています。 

私28歳、旦那28歳、間女23歳 
我が子7歳、5歳
 




415: :2017/04/29(土) 02:01:23.06 ID:
>>414 
その40万円と旦那の人事が比較になるならやればいいんじゃない? 
そもそもゴールが見えてない貴女に勝ち目はないよ。
420: :2017/04/29(土) 08:52:56.32 ID:
>>415 
たしかにそうですね。 
ゴール見えません。 
でも浮気された人はわかると思いますが、正直お金くらいもらっとかないと、メンタル維持できません。 
もちろん今後の方が大切なのは百も承知なのですが。 
浮気された側なのに一番損するなんて…。
416: :2017/04/29(土) 02:15:04.64 ID:
まずはどうしたいのかがないとねぇ 
金を回収したいのか 
どんな形でもいいから制裁したいのか 
謝罪が欲しいのか 
優先順位がついていないならいかんともしがたい
421: :2017/04/29(土) 08:57:19.29 ID:
>>416 
もちろん謝罪は欲しいです。 
でもお金も同じくらいです。 
だって旦那と今後も続けていくと一応決めたので、旦那からお金を貰っても、それは家のお金なので、家のお金は私が全部管理してるので意味無いし…。 
過去は取り戻せない。 
お金くらい貰わないと今後頑張る気力が出ません。
422: :2017/04/29(土) 09:02:24.93 ID:
お小遣い減らしてお小遣いから取れ
425: :2017/04/29(土) 09:38:13.98 ID:
>>422 
やっぱり旦那から取るしかないですかね。 
因みに旦那、多額ではないのですが、私の財布から勝手にキャッシュカードを抜いてお金を下ろしたり、会社から支給の別通帳(上手く説明出来ませんが)に余分に落ちるようにしてたりなど、何度かお金の事もやらかしております。 
まあ今まで安いお小遣いでやって来てくれたのはとても感謝してますが。 
なのでこの間お小遣いを上げたばかりです。
426: :2017/04/29(土) 10:01:46.60 ID:
不倫してお小遣い上がるんじゃ焼け太りだな
427: :2017/04/29(土) 10:47:00.91 ID:
>>426 
ですよね。 
反省させなきゃいけないはずのに、今後お金を勝手に取らないためにお小遣いを上げて…。 
自分でもどうして良いのかわかりません。 
別れたいけど、一番罪の無い子供に迷惑がかかるのは可哀想だし。
428: :2017/04/29(土) 15:35:16.17 ID:
>>427 
浮気もお咎めなし、小遣いアップじゃいずれまたやると思うよ 
元々浮気できる人間なんだし 

旦那さんその職場で昇格しそうなの? 
女にはキッチリ制裁して、旦那さんまだ若いから転職させて小遣い減とか無理? 

再構築するにしても旦那から少しでも慰謝料取っといた方がいいかも 
もし離婚になった時のこと考えて 

今は気持ち整理つかなくて自分でどうしたいかゴチャゴチャだろうけどいずれ心が決まってくるよ、頑張れ 

時効まで時間あるんだし自分が納得出来るようにしないと再構築もキツいんじゃないかな
431: :2017/04/29(土) 18:20:50.29 ID:
>>428
今丁度昇給する真っ最中です。役がつくから少しベースアップかな。仕事は出来る方なので、このまま行けば多少良いところにはいずれか。 
会社も大きい所で安泰なので、転職は避けたいです。 

これからの事、離婚した時を見据えての事、両方良く考えてじっくり進めたいと思います。 

とりあえず明日間女と直接話し合うので、きちんと録音して、話を聞いてみたいと思います。
430: :2017/04/29(土) 16:17:48.60 ID:
勤務評定が下がって収入的に不安が出るかもというのが反対側の論拠だよな。 
状況によってだと思うけどなぁ。 
主体がどっちかと言うことでも状況は変わるだろうし、会社のコンプラ強度の度合いでも違うし。 
他部署課長であるプリ親の介入を避けたいなら頭越しで本社のコンプラ関連や人事に報告しておけば被害は最小限にとどめられるだろう。 
場合によっては何らかの社内処分は課せられるかもしれないが、何かを得ようとすれば何かを失う覚悟は必要でしょう。 
あとはシタの社内での頑張り次第。 

小遣いはまとめて渡すから使途不明や不足が出て人の財布に手を出す。 
計画性がない人間なのだろう。 
申告都度払いとか、週払いとか小分けで渡して総枠は上げてやるんだよ。 
ただしペナルティとして明細提出を義務付けて、使途不明は総枠から差っぴく。 
ただよほどの疑惑がない限りは支出を追及してはダメだ。
433: :2017/04/29(土) 18:30:37.67 ID:
>>430 
プリもプリ親も、不倫を知られたくない訳ですから多分下手な事はしないとは思うのですが、でもリスクがあるから慰謝料は取らないべきですよね…。 
旦那もなぜそんな女に手を出したのか…。 

ごもっともですね。 
明細提出は必ず、そして支出の追及はしない。 
早速やってみたいと思います。 
ありがとうございます。
429: :2017/04/29(土) 16:02:32.53 ID:
わかれないなら、たかだか40万くらいの経費で昇進昇進ムダにするなんてバカのやること。 
証拠あるなら使う時期を見極めて、今は財布の紐をガッチリ管理すればいいじゃない。 
他人を苦しめて追い詰めるつもりが、結果アナタが路頭に迷う事にならないように。
432: :2017/04/29(土) 18:23:26.39 ID:
>>429
そうですよね。本当は150万くらい取る予定でしたが、もうそれは諦めてますし、40万くらい財布の紐締めれば良いですよね。 
万が一また繰り返した時でも遅くは無いし。 
子供達の幸せだけ一番に考えて、行動したいと思います。





引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1489232438/