IMG_1026

834 :2015/10/20(火) 01:39:52ID:EdD
家庭板とかROMって心構えは出来てたつもりだったけどいざ嫁いびり(まだ嫁じゃないけど)されてみるとショックというか、普通に引いた。

昨日、婚約報告しに婚約者の実家行ったら(それまでも何度か挨拶には伺ってる)

婚約者父「年収は?貯金額は?息子に寄生(ほんとにこう言った)するような嫁は困る」「母子家庭の娘は外聞が悪い」「母親は何をしてるんだ。パート?怪しいもんだ」「結婚するなら実家とは縁を切れ」
婚約者母「本当にその子と結婚するの?早まってない?」「そんなに結婚したいならお見合いしましょうって前から言ってるのに」「共働きなんてしてたら子供出来ないでしょ、仕事は当然辞めるんでしょうね?」「ていうか子供産めるの?大丈夫?」「身辺調査してもらわないと!」

婚約者「父さんも母さんもうるさいなあ。そんな心配しなくても大丈夫だってー」
私「う、うわ…うわ…(ドン引き)」

もう怒るとかじゃなくてただただ引いて何も言えなくて、挨拶もそこそこに帰った。帰り道に婚約者に文句っていうか、引いたってことをそのまま伝えたら
「えっ、ごめん。気に障った?」とかキョトンとしてるし、それにも引いた。
「えっ、どうしたの、ごめん」「ないわー(ドン引き)」「えっ」っていうやり取りを繰り返して、家に帰ってから電話で結婚のことはちょっと考えさせて欲しいって伝えた。
先に挨拶済ませてた母にも報告すべきかと思ったけど向こうの母子家庭sageがひどかったからちょっと言えなかった。
婚約者から何通かメールが来てるけど返事ができない。
836 :2015/10/20(火) 02:09:06ID:kov
>>834
オレなら絶縁するクソな両親やな
837 :2015/10/20(火) 02:30:22ID:JeW
>>834
全力で逃げや
838 :2015/10/20(火) 02:52:09ID:s3m
>>834
ないわー。結婚したあと最悪よ。
自分の彼女が半ば人格否定されてんだよ。なのにどこが「心配」だよ。何が「気に障った?」だよ。鈍感にもほどがあるわ。
ただの母子家庭sageじゃなくて、それモラハラだよ。
実家と縁を切れ? 日本の結婚って夫婦がお互いの実家も尊重しあってきたんじゃないの?
しかもいきなり年収と貯金額聞くってATM兼介護要員にする気満々じゃないか。
そんな結婚やめときなさい。断固として反対する!
一番の問題は彼両親じゃなくて彼な。あんたを両親にサンドバッグ代わりに差し出すよ。無自覚で。
839 :2015/10/20(火) 03:10:21ID:EdD
寝れなくなった。
レスありがとう、やっぱり逃げるべきだよね。
母が私の高校の卒アル見て、この子かっこいいね、とか言ったのが婚約者で、その時はまだ付き合ってなかったけど後で思い出して「親子だし好み似てるんだなー」とか笑ったり、
母に婚約の報告しに行った時に彼が「絶対幸せにします」って言って感極まった母が泣いて彼も泣いて私は逆に笑っちゃったりして、ほんとあの家に行くまで幸せだったのになあ。
結婚やめるって母に言わなくちゃならないのが一番憂鬱。

>>838
モラハラか…考えたことなかったけど、そうなるのかな。
彼自体はのほほんとしたお人好しだと思ってたんだけどこの両親に育てられてるってことは考え方も受け継いでる可能性.高いよね。
だからこそ両親の発言に違和感なかったみたいだし。
840 :2015/10/20(火) 03:21:28ID:QGX
うん向こうの両親はおかしいよ
世の中にはまともな両親を持つ普通の男性.だってまだたくさんいるはずなんだから早まっちゃダメだよ
全力で逃げてね
お母さんは悲しむかもしれないけど、もっと悲しいのはきっと>>834がいじめられたり不幸になることのはずだよ
841 :2015/10/20(火) 03:25:38ID:s3m
>>839
夜中に目が覚めたらレス見れたよ。ありがとね。
のほほんじゃなくて、考えてないだけw
糞両親、専業にならずに子ども産めるのかって、あなたを子産み機械としか見てないよね。
興信所雇うのは民法に反してる奴に対してやることだよ。
母子家庭敵視がムカつく。女が一人で子ども育てるのがどんだけ大変か。
しかもパートで何が悪い。子どものために稼がなくちゃいけないのに、会社側がパートでしか雇わないんだよ!
あー本当に腹が立ってきた。
842 :2015/10/20(火) 04:00:26ID:EdD
なんていうか、遠回しではあったけど、「パートで子供二人を大学まで行かせたってのが胡散臭い。身体でも売ってたんじゃないのか」ってことらしい。
梅春女の娘だし怪しいから身辺調査するんだって。
私が中学生の時に離婚してから母は仕事掛け持ちして朝から晩まで働いて、パートだけど色々資格とか取ってその手当てで時給高いし、私も弟も高校の時から長期休みは短期バイトもしたし、大学は奨学金でなんとかなったし、後ろ暗いことなんか一つもない。
私のことをディスられるのは別にいいけど母のことをあれこれ言われたのは許せそうにない。なんか落ち着いたら腹立ってきた。
言われたときは本当に、こんな下品なことを口に出す人が目の前にいるんだ…ってただただ引いてしまったんだけど、もう会うことないだろうしなんか言い返しときゃよかったw
よし寝よう。ありがとねー
843 :2015/10/20(火) 04:22:27ID:s3m
>>842
人の親のことは冗談でも悪く言わない。これマナー、ルール。
そんなことも分からない糞なんか、義理の親にする必要なし。
お母さんはあなたに幸せになってほしいと思う。
そのためにもあなたが本当に幸せにならないと。
そのためにも、そんな糞親つきの糞彼は必要ない。
おやすみなさい。
888 :2015/10/21(水) 00:47:29ID:8KD
>>834です。
昨日(今朝?)はありがとうございました。書き込むことで客観的になれたように思います。
そして一人でウジウジしてる間に彼が色々やってくれました。
時系列がわかりづらいので報告済みのことも含め箇条書きで。

・日曜の昼間に婚約者の家に行き挨拶、ドン引き
・家に帰った後に婚約者に「婚約は白紙にして欲しい」と電話
・彼からメールや電話が何度も来るが内容確認する気も起きず無視
・婚約者、私と連絡が取れないので友人たちに泣きつき事実を包み隠さず相談し、引かれたり説教されたりする
・私は丸一日悶々とし、月曜深夜にここに書き込み、逃げた方が良いと言われ決心を固める
・火曜朝に母に婚約破棄を伝える
・携帯を確認してみると友人たちからメール(心配とか野次馬的なのとか)がわんさか
・私も友人たちに連絡し事実を根回し
・今日の夜に彼が家に来たが母に会わせたくないので近所のファミレスで話し合い、改めて婚約破棄
・彼母から怒りの電話がある←イマココ!

彼はもうほっとくとして、友人たちが勝手に騒いでるのが面倒なことになりそうで…
「説教しておくからもう一度チャンスをあげて!」な人もいれば「母子家庭なのは事実なのになんで怒るの?図星だから?」とか言うのもいて、そこに「この機に彼を奪っちゃおう!」な女の子も出てきて、更にそれをたしなめたりする子も居て学級会みたいになってる。中学生か。
私と彼は中学から一緒でずっと地元にいるから交友関係だだ被りなんだけど、それが仇となっている現状。
仲が良い、本当に友人と呼べる人たちは理解してくれてるしそっとしておいてくれてるので、あとはもうどうでもいいわ…
889 :2015/10/21(水) 00:49:03ID:h7K
>>888
ロクな友達おらんな…
890 :2015/10/21(水) 01:03:16ID:8KD
>>889
あれこれ言ってるのは友達というか元同級生なんだよね…地元に残ってる連中の繋がりが強くて
友達ってわけじゃないけどなんとなくずっと繋がってる感じ
親同士も結構繋がってるしね

しかし、本当にありのままみんなに話してるらしくて根回しほとんど必要なかった。
ぽやーっとしてのほほんとして優しいとこが好きだったし癒されてたんだけど、今や完全にアホとしか思えなくなってきたよ
895 :2015/10/21(水) 01:36:36ID:Ize
>>888
乙! >>841にレス書いた者ですよ。ややこしいことになってるみたいだが、
あくまでもあなたの気持ちは固まってるんだから、動じないようにね。
この際だから彼を狙う女たちに餌を撒いてけしかけて、奪い取ってもらえば?
まあ今回は騒がしいかも知れないけど、裏を返せば結束の固い仲間だから仕方ないか。
彼母は勝手に怒らせておきましょう。たぶん彼母にも説教してくれる人はいるはず。
896 :2015/10/21(水) 01:39:29ID:Ize
>>888
書き忘れ。
母子家庭を「図星だから?」とか言った友達。
テメエの母親を梅春女呼ばわりされて平気でいろっていう奴なんか
友達じゃないから、そいつとは絶縁でよろしいのでは。



引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444030948/