487 :2011/02/21(月) 08:26:240
お姑さんが最近断シャリにはまってらっしゃる。
うちの庭の冬眠状態のグリーンネックレスと、まだ使っている子どもの砂遊びのオモチャをを私が留守の時に
「汚らしかったから、断シャリしてあげたわ」と超笑顔で言われた。
「有難うございます」とお礼を言った。
「○月×日は友達と日帰り温泉に行ってくるから留守をお願いね」と頼まれた。
その日、子どもは実家に預けて、お留守番はダンナと二人で行った。
良い機会だから、大掛かりに家の断シャリを手伝ってあげよう、と発案したのです。
数が多すぎて食器棚からはみ出した食器を整理、ゴミ置き場へ半分出した。
壁と家具の隙間にぎっしり詰め込んであるレジ袋と紙袋(ほこりまみれ)も全部燃えるゴミ袋に詰め込んだ。
擦り足で歩いてらっしゃるのに、この何重もの敷き物やカーペットや絨毯(シミ?模様?)も全部ひっぺがして断シャリさせていただいた。
大形の家具もダンナと一緒にエ●チラオッチラ配置換えさせて貰った。
仕上げにピカピカにシンクや床を磨いて帰ってきた。
帰り際、顔が映るくらいに光ったシンクを見てうっとり。
ダンナにも「今日は疲れただろ? ありがとう」とねぎらってもらえた。

その夜「誰があんなことしてくれって頼んだ!」とお怒りの電話が掛かってきた。
ダンナが「大変だったんだぞ、あそこまでやるのは。なんで怒る?」と天然ボケをかましていた。
正しい断シャリは他人の物は捨てない、触らない、とわかっていたのにやりました。
電話が切れてから「これで子どもを連れて遊びに行けると思ったんだけどな」
「当分顔も見たくない」と言われたよ、とダンナは悲しげでした。
グリーンネックレスの復讐のつもりだったのですが、ダンナと一緒にやったら、
「こんな良い機会はないから、とことん手伝ってくれ」といわれ大層大がかりな復讐になってしまいました。
ダンナは心の底から親孝行のつもりだったようです。
この仕打ちにお姑さんが嫌がる事をわかっていた自分に、是非「正統なるドキュン嫁」の称号を与えてください。
488 :2011/02/21(月) 08:37:220
断シャリって何?って思ったら断捨離なんだね
寿司のシャリを食べないのか?それとも米を食べないのか?
って考えながら読んじゃったよ

旦那には良い嫁!嫌がる姑が悪い!でGJ!!
489 :2011/02/21(月) 08:47:16P
グリーンネックレス捨てたトメはDQNだけど、
シンク磨いて、多すぎる食器整理して、埃とダニのたまってそうなカーペットと紙袋の処分って良いことだよねー。

旦那さんと仲良く寝。GJ
490 :2011/02/21(月) 08:55:510
わざわざ大掃除してくれた息子や嫁に感謝もないとは
姑さんはそうとうなDQN
491 :2011/02/21(月) 09:06:400
感謝しないなんて何てDQNな姑!ホコリやダニを撲滅してくれたのにねぇw

夫婦でgj!!


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1297922811/