TSURU1891A009_TP_V

933 :2016/08/14(日) 11:51:040.net
義兄が仕事でフランスに住んでてそれでフランス語に興味持ったトメが勉強し始めて
フランス語教室に通ってた
私は通ってないけどトメが習ったことを教えてくれて
「練習のために家でもなるべくフランス語を使いたいの」と言うので
それに付き合ってるうちにトメとフランス語で会話できるようになってきて
「別に習ってないのに結構喋れるようになってきた!」とか思ってた
義兄が帰省してきて私とトメが喋ってるの聞いて
義兄「それ何語?」
トメ「何言ってんのよ、フランス語よ」
義兄「いやそれ、フランス語じゃない別の何かだよ……」
マジかよ
トメとの間だけで通じる独自言語開発しちゃったよ
936 :2016/08/14(日) 11:52:130.net
>>933
コーヒー吹いたwww
962 :2016/08/14(日) 18:12:540.net
>>933
www
967 :2016/08/14(日) 20:08:110.net
>>933
高台家の人々を思い出したw
965 :2016/08/14(日) 19:28:110.net
>>933
羨ましい!
私は姑と日本語も通じないというのに!
939 :2016/08/14(日) 12:10:540.net
>>933
探偵ナイトスクープに、お二人の言語を調査してほしいw


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1470267379/