kazukihiro08030I9A7050_TP_V

480 :名無しさん@おーぷん
ヒマな時にコツコツ推敲してチラ裏か相談に投下しようと思ってたんだけど解決しちゃった。せっかく書いたんだから投下しとく。


質問。好きな食べ物について
「好きだねー」
って言われて、ムカつくものかな?
うちの旦那が餃子好きでね、ちょっと前、昼に中華(もちろん餃子も)食べた日に私が
「夕飯何がいい?」
って聞いたら旦那が
「餃子」
って答えるから
「好きだねー」
って笑ったらいきなりヘソ曲げて
「そういう風に言われると食べたくなくなる。もう餃子食べたいなんて言わない!」
って言い出して、その場の空気めっちゃ悪くなってから餃子作れないでいるんだよね。
一度レバニラで喧嘩したことあって、それからレバニラ封印してるんだけど、餃子も封印になりそう。

私、洋菓子のカヌレが好きで、家族からは
「あんた、またそのコゲたケーキ食ってんの?好きだねー」
なんて言われてたけど、それに対して
「いいじゃん、好きなんだもんw」
って笑って返してたのね。
だから
「好きだねー」
って言われても、そのメニューをよっぽどdisるような事を言われない限りは
「おいしいんだもん」
とかなんとか返しようがあるもんだと思ってたし、それが人を不快にさせるなんて思いもしなかった。

不器用な私が作った餃子をウマイウマイって食べてくれて、それが嬉しかったから、
「いっちょやるか!しょお〜がねえ〜なあ〜、愛する旦那の為やでぇw」
くらいの気持ちでいたのさ。
たしかに面倒くさかったけどさ、餃子を作れない事がこんなに寂しいなんて思いもしなかった。
「好きだねー!そんなんだから痩せないんだわぁw」
とか言われたらね、私も流石にキレるけど。もし
「好きだねー」
がイヤな人いたら、イヤな理由を教えてほしい。


これがね、今日の昼間、スーパーの食品売り場で解決した。
旦那「そういえば餃子最近食べてないなぁ」
私「えっ!?この前の『好きだねー事件』から、なんか出しにくくて封印してるだけだよ?」
旦那「えっ」
私「『もう餃子食べたいなんて言わない』って言うから」
旦那「そんな…(絶句)」
気まぐれで人を困らせておいて、あとは覚えてないだけでした。
今夜は餃子。ニラざっくざくでいく。
481 :名無しさん@おーぷん
>>480
ごちそうさま
良かったね
どんなことでも感情的になってない時にゆっくり話し合うのがコツかしら
482 :名無しさん@おーぷん
>>480
まさにごちそうさまw
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1486441149/