kazukihiro0030I9A6871_TP_V

448 :名無しさん@おーぷん
私実家は農家でちょうど国道沿いに畑を持っているんだけど、そこに3度車が落ちた。そのうち2度タヒ者が出た。
3度とも真夜中で、飲酒運転によるスピードの出しすぎとかカーブの曲がり損ない。私が子供の頃で、まだ飲酒運転がそこまで厳しく取り締まられていなかった。
真夜中にドカーンと凄い音がして、家族全員飛び起きてパジャマ姿で外に出ると、大きな車が畑の上で作物をなぎ倒してひっくり返っている光景は無惨でもありシュールでもあった。
毎回父が警察を呼んで、子供は見るなと言って無理に床に戻されたけど、窓越しに恐る恐る覗いたらパトカーや救急車が何台も連なって、近所の人達が凄い勢いで群がっててあまりに異様な光景だった。
車が落ちたところは綺麗に片付けて新たに種を蒔いても生えてこなくて、正常に作物が育つまでに数年を要した。
後から分かったことだけど、ちょっと文章に出来ないような無惨な状態で亡くなった人もいたらしい。だから子供には見せられなかったんだと思う。
近所では悪魔の畑と呼ばれて嫌な意味で有名だった。今でもタヒ亡事故発生を示す警告灯?が建てられてる。

父が別に所有している畑も、すぐ横の溜め池が隠れた自さつの名所みたいになってて時々首吊りタヒ体とか土左衛門が上がってくることがあった。勿論毎回祖父や父が第一発見者。
「下手な警官より俺はタヒ体慣れしてる」というのが父の口癖。
449 :名無しさん@おーぷん
読んだだけでも衝撃。
畑はガソリンとか、不凍液とか染み込んで
ダメだったのかしらね?
単独事故でのタヒ亡率ってそんなに高くないけど
よっぽどスピード出してたのよね。
450 :名無しさん@おーぷん
落差があるとスピード出てなくても危険かも
ガードレールが無かったのか、突き破る程の勢いだったのか…
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395766815/