001KZ1868_TP_V

558 :2016/02/07(日) 04:36:45ID:GQG
愚痴です。
わたしが3歳のときに、母が浮気して出ていった。
出ていくとき、「あんたなんかいらない」って言われた。
父は単身赴任且つ出張が多い仕事だったから、わたしは祖父母に育てられた。
月に1度、2日間だけ、会えた。
それ以外は、祖父母と3人の生活。
物心つく頃から父は仕事でおらず、物心ついてからは母がいなくなり。
でも、両親がいないことに、疑問を持ったことはなかった。
疑問に思う必要がないほどに祖父母はわたしのことを愛してくれていたし。
たまに帰ってくる父からは、よく殴られたり蹴られたりしていた。
まぁわたしの生活態度が良くなかったのもあったし、「行き過ぎた躾」だったんだと思う。
祖父母は違う部屋に逃げていた。
殴られてるときは、気持ちが乖離していた。
まったく痛くないし、包丁とか持ってこられても、まったく怖くない。
反論したり反抗すると余計殴られるから、じっとしてた。
漠然と、「今日もパパは怒ってるなぁ」とか考えてた。
一通り殴った後、抱き締められるのがいつものルール。
愛は感じなかった。
「お酒臭くて嫌だなぁ、早く終わらないかな」って思ってた。
でも別に父のことは嫌いじゃなくて、むしろ好きで、仕事を頑張っているのは知っていたし、今でも尊敬してる。
理想のタイプは父だし、実際好きになるのも父みたいに仕事に一生懸命なタイプ。
だけど、わたしが側にいると、父はイライラするみたい。
祖父母曰く、わたしが頭が回るところが、父は気にくわないみたい。
素直に甘えて、素直にリアクションしてほしいんだって。
でもそれはわたしには出来なくて、「今父はこう考えているだろうから、こうしたほうが怒られないだろう」って空気読んで先回りするのが、可愛くないんだって。
そう言われても、そういう性.格なんだもん。
結局父との仲は上手くいかず、20歳の時に縁を切った。

わたしは30歳になった。
最近何故だかふと、ものすごく寂しくなる。
父に叱られたり怒られされたくなる。
そして、抱き締めてほしくなる。
なんなんだろうなぁ。
父は今58歳。
10年会わない間に、老けたろうな。
白髪増えたのかな。
まだお酒飲むのかな。
体壊してないかな。
無性.に会いたい。
でも、会っても絶対上手くいかないし、会ったらまたお互い苦しくなるだけだと思う。
大好きな父を苦しめたくないから、娘なんていなかったように、離れて生きていくしかないんだろうな。
寂しい。
父に会いたい。
562 :2016/02/07(日) 08:48:55ID:EwW
>>558
典型的なDVだよ
暴力を振るった後に異常に甘やかす
あなたは今まで理不尽な扱い受けてたんだよ
誰もあなたに暴力を振るったらいけないの
暴力なしであなたを愛してくれる人を見つけてください
564 :2016/02/07(日) 08:59:55ID:p4F
>>558
虐待されて育った人って、殴られるのが愛情の証拠って間違った価値観持つみたいだね。
だけど、あなたが母親になって子どもに同じことやりたい?
たまにしか会えない子どもを殴って蹴って抱きしめたい?
暴力は間違い。暴力は愛情の証拠じゃない。
孫が殴られてるのに逃げてた祖父母も間違ってるよ。それも虐待の加担だよ。
殴られてる間、あなたは心を解離させることで自分の精神状態を守ってたんだよ。
包丁持ち出すのが愛情の証拠かなあ?
自分を虐待する父親の側に立とうとしてるのは、まるで心だけのストックホルム症候群だね。
共依存みたいなもんかな。
会っても上手くいかないって理解してるのがせめてもの救いだね。


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454262752/