skincareIMGL7997_TP_V

234 :名無しさん@おーぷん
会社のパートAさん(32歳独身女性.)にモヤモヤする話。

先日、会社の忘年会があり、毎年恒例のビンゴゲームをした。
Aさんが3番目くらいにビンゴになり、景品のくじで当てたのは、焼酎だった。
この焼酎、B課長が貰い物の超高級焼酎を「これも景品に追加して」と寄付してくれた。
寄付してくれたことは社員全員知ってた。酒飲みが多い職場だからみんな喜んで頂いた。

司会役が「B課長から頂いた高級焼酎です」と紹介して焼酎を贈呈しようとしたら、
Aさん「えー焼酎!?私お酒飲まないもん!もらっても困る!」と受け取り拒否。
さらに、その前に美顔器が当たった若手Cくんに「Cくん、美顔器と変えて!」
Cくんは超愛妻家で「奥さんにプレゼントする」って大喜びしてたから、「すみません、これは奥さんにあげたいから…」って拒否した。
Aさんはまだ司会役の横で「美顔器のほうがよかった、焼酎いらない! 」って言ってた。
そしたら、その前に松坂牛が当たったD課長(50代女性.・旦那と二人暮らし)が
「Aさん、これと交換する?うちの旦那がそのお酒好きだから」って言ってくれた。
「いいんですか!?申し訳ない!!」
「いいのいいの、もう年寄りだからお肉なんか食べないし、お酒のほうが嬉しいよ、ありがとう」
「わーい!お肉嬉しいーやったー!!よかったー!!」で、その場はおさまった。

翌日、忘年会に来なかった別のパートさんに「昨日のビンゴは誰が当たったの?」って聞かれて、
Aさん「私お肉が当たったんです!!」って嬉しそうに報告してた。
D課長に景品交換してもらったことは一言も言ってなかった。

自分がお酒飲まなくても、Aさんは実家暮らしなので「父にあげます」とか、とりあえず受け取って後でこっそり誰かにあげるとか、うまく立ち回ればいいのに、長々とみんなの前で喚く姿に唖然とした。
B課長の顔は潰すし、D課長の気遣いも次の日にはなかったことにするし、すごく腹が立つ。

普段から「無邪気でかわいいみんなの妹キャラ」のつもりか、上司にタメ口、パートなのに社員に指示出し(しかも的外れ)、人の話を横取りして自分語り、とにかく年齢不相応の痛々しい人だと思っていたけど、今回は本当に呆れた。
男性.が多い会社なので、Aさんのことは何とも思ってないのか、スルーしてる。みんな大人だと思う。
私は会社で唯一Aさんより年下女性.で、会社の誰にも言えないので、ここで吐き出し。
235 :名無しさん@おーぷん
>>234
いるねー、そーゆーの。
で、多少何かを指摘すると
「あの人に怒られて〜」とか話を200倍くらいにして広めようとする
ちゃんとみてる人はみてるよ、皆流してるだけで信用してないんじゃない?
236 :名無しさん@おーぷん
>>234
会社で言わずちゃんと耐えた234も大人。
235も言ってる通り、やっぱり周りは見てるから流してるだけで心の中ではまたかよって思ってるわ。
237 :名無しさん@おーぷん
>>234
>「無邪気でかわいいみんなの妹キャラ」
32でこれはないw

>>234は本当に大人だね
私なら大人気ないのを承知で
>Aさん「私お肉が当たったんです!!」
の時点で「本当はD課長が当てたものですけどねー」と笑顔でぶっ込むわw
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1482216953/