YUKA20160818333714_TP_V1

50可愛い奥様2017/03/29(水) 11:14:36.11 0
些細なことの積み重ねで爆発した。
高校生の子供に対しても色々と我慢してたので、もう2人が好き勝手したいなら
私も好き勝手するもう知らんと言ってここ5日ほどご飯を作ってないし
口も聞いてない。2人はボソボソと話し、晩御飯を買いに行って2人で食べてる。
自分で言ったこととは言え、家に居場所がなくなった感じ。
どこかに行きたいけど行くところもない。私って今までなんだったんだろう?



51可愛い奥様2017/03/29(水) 11:32:16.62 0
>>50
それは辛いね。いままでお疲れ様
お子様は息子さんしかいないのかな

見返りを求めるわけではないかど、やっぱり与えるだけで自分に戻ってこないのは悲しいかな
貯金があれば賃貸物件を探して暫く住んでみるとか。逃げ場があるのとないのでは全然違うよ

53可愛い奥様2017/03/29(水) 11:53:34.11 0
>>51
ありがとう。
子供は息子じゃなくて娘なんだ。
前にも「私はお手伝いさんでも便利屋でもない」と言ったけど、
理解してもらえなかったみたい。本当にムカつくのを通り越して悲しい。
今、カプセルホテルとマンスリーマンション調べてた。
もうすぐ誕生日なのでその日になっても状況がかわらなければ真剣に出て行こうと思う。

52可愛い奥様2017/03/29(水) 11:49:19.76 p
>>50
もう、必要無くなったのかも知れないね。

54可愛い奥様2017/03/29(水) 11:56:14.39 0
>>52
やっぱりそうだよね。
自分のために生きることにするわ。

55可愛い奥様2017/03/29(水) 12:07:18.97 HNIKU
うちをでないで、自分の暮らしを始めるのもアリだと思うよ。
やることいっぱいありそう。物ガンガン捨てて模様替えとか、考え方によっては楽しそうだ。

57可愛い奥様2017/03/29(水) 17:24:38.91 0NIKU
>>53
高校生の娘なんて一番難しい年頃じゃない?
子供は3歳までで一生分の親孝行をするというし、子供のことは何とか許してあげられない?
旦那はほっとけばよし

58可愛い奥様2017/03/30(木) 01:08:34.55 0
>>50
高校生の娘さんはもう独り立ちしても勝手に行きていける年齢ではあるし、
旦那だって1人で生きていけるよ
2人が貴女を必要としていれば頭も下げてくるだろうけど、それが無いなら貴女は自由になってもいいんだよ
いつか娘さんも貴女の気持ちに気づく時が来る

59可愛い奥様2017/03/30(木) 07:48:51.52 0
でも娘さん、高校生じゃまだ分かんない歳でしょう
母親の苦労や悲しさが分かるのは自分も結婚して子を産んで
「ああ、こんなに大変だったんだな」って思うようになってからだから。
まだまだ親がかりで暮らしてる身じゃ分かんないよ
大学生や社会人になったって実家にいたら分かんないもんだよ
>>58が言うように今すぐ捨てて行ってもいつか分かるかもしれんが
「それでも子供を置いていくなんてない」ってなるかもしれない。
正解なんてないよ

60可愛い奥様2017/03/30(木) 09:24:54.08 0
捨てて出ていく時点で子供とは縁切りでしょ
いつか将来子供が自分の気持ちを知るかどうかなんてわからないし、高校生の今それを求めても無駄
今辛いのを我慢して旦那と娘を許すのか、自分1人楽になる世界を選ぶか
どちらか1つしか選択できないと思う

61可愛い奥様2017/03/30(木) 09:31:49.12 0
改心するかわからないのに、夫と娘の奴隷になってる必要なんてないと思う
この人たちは、無限にあると思っている母親の愛情につけこんでいるだけ

62可愛い奥様2017/03/30(木) 11:02:36.19 0
わたしも娘さんと同じ高校生の時
母に「家政婦じゃないのよ」って言われた事あるな
そんときは「当たり前じゃん、家政婦じゃなくて母親だよ」って思ってたけど
母がテレビ観てるだけの私によくキレてたから手伝いするようになった
結婚して旦那の「世話」をしている状況に「家政婦・手伝いさん」って実感した

だからあまり偉そうな事は言えないけど、娘さんになんのアクションがなかったら出て行ってもいいと思う

63可愛い奥様2017/03/30(木) 12:31:55.19 0
たくさんのレスありがとうございます。
>>55を見て、出て行くにしても片付けはしないとなと思って
始めたら、強力なシャキ神が降りてきて昨日から片付けしてます。
目に見えない所から始め、ゴミも隠してる。
ついでに和室を自分の部屋にしようと思って考え中です。
今のところ、娘も旦那も食べた後は自分で洗い物もしてるけど
なんの言葉もないです。片付けがはかどってるせいかちょっと気分がスッキリしてきた。

64可愛い奥様2017/03/30(木) 13:22:53.65 0
前向きでよろしいなあ
見習おう

67可愛い奥様2017/03/30(木) 14:14:11.68 0
>>63
自分の納得できる形に納まったらそれでいいと思う
当事者じゃないから離婚しろとも元鞘に収まってよかったねとも言えないけど
旦那さんと娘さんが「>>50はなにをやっても出て行かない。たまに反抗するけどそれも時間が経てばすく収まる。
ちょっと我慢すればいいだけ。ちょろい☆」
ってなめられないようにして下さい

73可愛い奥様2017/03/31(金) 07:35:34.30 0
>>67
>はなにをやっても出て行かない。たまに反抗するけどそれも時間が経てばすく収まる。
ちょっと我慢すればいいだけ。ちょろい☆

結局これなんだろうなー
こっちが血を吐く思いで訴えてる事もまるで聞いてなくて
諦めて言わなくなると「やれやれ、やっと静かになった」
ぐらいに思ってる。そういう事が積み重なって離婚を切り出すと
「は?それは済んだ話じゃん」になる。
自分の見たくない、関わりたくない事は全部無視して「済んだ事」。
やってられないよ…

79可愛い奥様2017/03/31(金) 20:40:10.60 0
行き着く先はどちらにしても、生活に困って慌てるのが目に見えてるね

普段当たり前にあるものを有難いと感じられなくなると色々とガタがくると思う
生まれも育ちもまるで違う他人同士が一緒に暮らすのには、他人以上に感謝の気持ちを伝えないと駄目だなって
旦那との離婚を考えるようになって強く思う
お互い言葉が足りなかったんだろうな、思いやりに欠けてたな、って。

80可愛い奥様2017/03/31(金) 21:29:49.89 0
>>79
私は旦那が他人と暮らしてる自覚が足りてないなって思ってずっと嫌だった
おかし食べたらゴミは放置←3年目で捨て方を覚えた
パスタはすすらないで欲しい←言い掛かり
離婚できそうで嬉しい


引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1490571585/