4fdba2fbe5ab21c5fd60694edf53c05f_t

614:名無しさん@HOME2007/06/08(金) 18:08:00
家の近所には徒歩10分ほどにA線のA駅、反対側に徒歩7~8分ほどにB線のB駅がある。

A駅とB駅の丁度中間辺りに住んでます。

ちょっと分かりにくいかも知れないけど、地理はこんな感じ。
夫実家はC線のC駅から徒歩約30分。
C線の乗り換えは大きなターミナル駅からで、そこにはA線もB線も行く。
大学生の義弟の学校はB線なので、そのまま乗っていればC駅に着くんだけども
とても遠回りになるのでB線のある駅で降りて、そこからバスでターミナル駅まで行ってC線へ。
所要時間は約1時間ほどらしい。

そしてそこから自転車で帰宅、という流れ。 
所がある時義弟が交通費としてもらった金を使い込んでしまい、 
B駅で降りて徒歩でA駅へ、と言う時間はかかるが多少安くなる交通手段を使い出した。 

すると義弟は遅くなった時やバイトで疲れてる時など 
全く、これっぽっちも時間を気にせずにアポ無しで凸。 
すると夫は「頼れる兄貴」みたいな気分になって弟をもてなしてしまう。 

最初は「学生にはよくある事だから」なんて思ってたまにはいいやと思ってたんだけど 
それが週に1回、2回、3回と増えていき、 
遠慮もなくなり、真夜中にピンポンピンポン鳴らされて子供(当時4ヶ月)は泣くし起きてしまうしで迷惑千万。 
そして昼過ぎに起きたら布団も上げずにシャワー浴びて、 
勝手に冷蔵庫から飲み物を出し、私に昼食を要求する。 
しかも「赤ちゃんの泣き声で全然寝れなくてさぁ~」とかのん気な事言ってくる。 
いい加減切れて夫に「これ以上耐えられない。ここは誰の家なの!」と怒ると 
「あいつだって今楽しくてしょうがない時なんだよ。大目に見てやれよ」と援護。 
何で私が自分の家で乳児と一緒に小さくなってなくちゃいけんのよ!!!! 
もうしょうがないので弟にはっきりと「迷惑だから来るな」と言った。




615: 614 2007/06/08(金) 18:09:35
しょんぼりしてたが来なくなったのでホッとしてたら 
ある晩、玄関が開く音がする。 

ショックで動けず、夫を起こして子供を抱いたら夫は「弟だろ~…寝かせてやれよ…」。 
えええええ!!っと思って慌ててリビングに行ったら 
弟が女の子と一緒に勝手にビール出して飲んでる所だった。 

呆然としてると「あ、ねえさん今晩はw起こしちゃいました?」 
問い詰めるとニヤニヤして目の前で鍵束チャラチャラさせ「兄貴から預かったんす。 
これで姉さんも俺の事気にしないでゆっくり出来ますよねw」。 
夫を叩き起こし大喧嘩になったが、こちらの怒りが凄まじかったので何とか合鍵は奪還。 
彼女も義弟も実家暮らしで中々「会う」事も出来ないので…… 
ってつまりホテル代が払えないし車も無いから行為できません!部屋貸して~ん、って事。 
はあ!!??何言ってんだこいつ!!!! 

……と思ったのは私だけ。 
「弟位の年じゃあホテル行けないってのは致命傷だよ? 
俺は男としてちょっと放置できないって言うかさ。幸せなんだよ今こいつは」 
「さすが兄貴分かってる~w」 
「フフフ、まあ俺も男だからさ。お前の気持ち分かるんだよなぁ~。 
好きな女と一秒でも一緒にいたいんだよね。付き合い初めならなおさら」 
私は唖然としたが、彼女はもっと唖然としてた。 

大体こんな状況で、目の前でこんな話をされて平気で居られる人って居ないと思う。 
彼女は赤ちゃんがいるなんて知らなかったらしいし、もちろん義弟は 
「兄貴の家はいつ泊まりにいっても平気、全然気にしないから」と言い、半ば無理やり連れて来たそうだ。 
家は壁も薄いアパートで、居間と寝室ともう一部屋小さな部屋があり、 
その部屋には子供用品がいっぱい置いてある。 
しかも私が「勝手に来ては昼まで寝て布団も上げないで」と怒ったら 
「お前に迷惑かけん!」とか抜かして、弟用のベッドまで買うとか言い出した。 


616: 614 2007/06/08(金) 18:11:06
「ベッドなら布団上げなくていいしなぁ!」ってあほか? 
義弟はそれをニヤニヤしながら見て、小さく「がんばれ兄貴~」とか言い、 
私が睨むと大げさにびびってパッと隠れたりするという、世界一腹の立つ態度。 
「まさかこの6畳の赤ちゃん部屋にベッド置くつもり!?タンス開けられないじゃん! 
そして義弟君の為に我が家から子供の部屋を奪うわけ!?」 
そう言ってとりあえず女の子もいる事だし、近くのネカフェに行くように言った。 

「二度と来るな!!」と千円札投げつけ、義弟は一瞬怒ったが、彼女が義弟に 
「お願い帰ろう、義弟君が帰らないなら私一人で帰る」と言い素直に出て行った。 
そして当然夫を一晩かけて朝まで締め上げ、義父母にも報告。 
義父母は「友達の家に泊まるって言ってたのに」と驚いて夫と弟を〆まくり、 
それでもブツブツ言う弟はぶん殴られてた。 
それ以来夫はずっとビクビクしてて、こちらの様子を伺ってる感じ。 
オドオドと話しかけられても2日全く口をきかなかった。 

そしたら2日目、義弟がまた乗り込んできて 

泣きながら「お前のせいで彼女怒っちゃっただろ!!」 
つまりあの時の非常識な態度と、恥かかされたも同然の行動で彼女に振られたんですね。 

ドア越しに「帰らないと警察呼ぶよ?赤ちゃん居るんだから静かにしてよ」と言うと帰っていったが 
夜夫と一緒にまたきやがった。 
「お前さ、わざわざ彼女の前で恥かかせる事無かったんじゃないのか? 
こいつ位の年の恋愛って思いつめるだろ?あんな目に合わされたんじゃ最悪だよ。 
何でお前はそういうデリカシーみたいのが無いの? 
弟に悪いって思わない?いくら急に来たからってさ、彼女が一緒だって時点で察しろよ。 
俺だったらあんな目に合わされたら自*してるよ?」 
義弟は泣きながらチキショウチキショウとグーで膝を殴ってる。 

子供の為に我慢だと思ってたんだけどさ、こんな父親って欲しい? 
私はいらない。居ない方がマシ、というかいられたら困る。 
いくら子供をかわいがってても、こんなんじゃ生活すら出来ない。 


619: 614 2007/06/08(金) 18:13:30
よく結婚と同時にエネスイッチ入った、って言う人居るけど 
夫は親に対しては全くその気はなくって、 
何故か弟と「男同士の絆」ごっこにはまった。 

例に漏れず、結婚前は夫の口から弟の話すらそんなに聞いた事が無い。 
「離れて暮らしてるし、そんな仲良いって訳じゃないからな~」とかそんなもん。 
あと真ん中にもう一人妹が居るんだけど、彼女とは未だにほとんど没交渉。 
シスコンのシの字も無い。 
年が離れてるせいか、大人になった弟と話するのはとても楽しいそうで、 
成人した息子と酒を飲む父親の気持ちが分かる、とか何とか。 

「自分が学生の時にしたかった事とか、出来なくて後悔した事をやらせたいんだよ、 
分かって欲しいって思ってるんだよ」とか言ってて 
もう「こんのヴァーーーーーーカ!!!」って叫びたくなった。 

この「物分りの悪い上に空気も読めない、融通の聞かない女への説教」を無視して 
夫実家に電話、「息子さんたちを引き取りに来てください」と頼んだ。 

夫も義弟も「ちょっ、ちょっ、ちょまって!」とか 
「親まで巻き込むような事じゃないだろ!義弟のプライバシーでもあるんだぞ!?」とか言ってたけど 
「巻き込むような事だ。私のプライバシーはどうした?」と言うと黙り、 
駆けつけてきた義父母に連行された。 

あんたらの父ちゃん母ちゃん泣いてるよ? 
もう若くないってのに泣いてこんな娘より年下の女に頭下げてるよ? 
この姿見ても動揺したのは夫だけ、 
彼女に振られるという最悪の事態を迎えた義弟は飽くまでも被害者。 
もう両親とも呆れ果ててただ無言で帰っていった。 
その間私は私で夫の荷物もまとめ、夫も連れて帰ってもらった。 
必タヒで拒否して逆切れしてたんだけど、 
両親の顔見たら言葉が出なくなったみたいでしょんぼりと出て行った。 


622: 614 2007/06/08(金) 18:15:27
家を出るのはせめて子供が幼稚園に入れるようになってから、 
って思ってたけど、もう限界来た。 

幸いしばらくは実家に居られるし、ちょっと甘えさせてもらう予定。 
養育費貰えば、女と子供一人位何とか暮らしていけるさ。 
あんまり話がこじれる様なら弁護士も立ててくれると言ってくれたし、 
証拠になる様にと育児日記の傍ら「義弟日記」も付けてたからね。 
まあ子供が小さいからどうがんばっても親権があっちに行く事はないだろうけど。 

これからエネスレ名物ロミオメールとか来るのかな。 
絶対になさそうな気がするけど、復縁とかしたりとかするのかな。 
子供抱えて無鉄砲かもしれないけど、 
今もう夫と一緒に暮らすってのがイヤでイヤでしょうがない。 
特に結婚生活を続けると、あの無神経でムカつく義弟の顔を見る事になるし。 
義弟のキャラって「明るく能天気でちょっとお調子者のムードメーカー」だったらしいんだけど 
もうあのニヤニヤ顔や不真面目な態度に接したら切れそうだ。 
何でこんな事になったんだろうって思うと泣きそうになる… 
子供まだ一歳にもなってないのに… 
なんでお父さんになってくれないんだろう。 

怒りに任せて書いたので長いし、読みにくい所や感情的な所は許して。 
子供見ながらだから時間かかりまくったw 

一昨日の夜中位からコツコツと書いてたからw 



624: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 18:16:10
>>616 
夫としてっていうより人としておかしい。 
義弟はもっとおかしい。 
人の家に上がりこんで行為するのが当たり前なのか。 
赤ちゃんもいるのに兄貴の家だから構わないと思うのが当たり前なのか。 

ありえないよ。 

625: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 18:16:33
旦那、生まれたばかりの赤ちゃんをなんだと思ってるんだ。 
つか、そんなに弟が可愛ければ弟と暮らして世話してやれば? 

>>614さんに、義弟の世話をする義務はない。 
ましてや、自分の甲斐性で女の子と付き合えない男なんか。 

628: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 18:17:25
>>614 
もう旦那に何も感じないのであれば、緑の紙かな。 
〆たところでまた同じことの繰り返しでしょ。 

630: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 18:18:49
なにこのすごい馬鹿兄弟。 
いくら子供をかわいがってるっていっても、 
赤ちゃんが夜中に起こされて泣いてるのも気にしないんでしょ? 
迷惑してる妻よりも泣いてる4ヶ月の赤ちゃんよりも 
行為できない弟の方がかわいそうだと思ってるんでしょ? 

そんな夫や父親なぞいらん。 

644: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 18:29:18
義弟の元カノ逃げられてよかったね。 
兄貴の家で行為しようとする奴となんて付き合いたくねー 
つか、最初くらい頑張れよ。 
金ケチって彼女逃げるなんて当たり前なのに「義姉のせい!」って 
どんな思考なんだ。 

659: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 18:37:15
もし614さんが旦那を子供のお父さんとして認めるとしたら 
条件はなんだろう?義弟との絶縁かな。 
でもそれだとまた逆恨みされそうだし、義弟の存在がもう駄目か。 

661: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 18:39:45
>>659 

順当に行けば良ウトメの方が先に亡くなるわけで、 
そうなったらバカ義弟が何するか分からんやろ。 

662: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 18:42:14
>>661 
そうなんだよね・・・ 
義弟の性格やら常識(世間一般ではないオリジナルの)やらが 
激変しない限り、今後も危険だよね。 


667: 614 2007/06/08(金) 18:45:30
何ていうかもう何を言ってもダメなんじゃないかって思って。 

ここまで斜め上の大の大人二人相手に常識を説けるかー!っていう気分。 

何かもう本当にムリなんじゃないかなって思えてしょうがないんだよ~ 
何か出来ると思う?6ヶ月(になりました)の子供抱えた私にも出来る事ってあるかなぁ? 
もしかしたらだけど、夫は改心するかもしれないなって思ったりして 
でも改心した所で今ただでさえ疲れがどっと来てる所なのに 
あんな仕打ちされたんだって、私が完全に悪者扱いされたんだって思うと悔しいんだよね。 
私から義父母に頼んで、しばらくは夫がここに帰ってこないようにって言ったので 
自分のものを荷造りしてる。 

でも子供の服をたたんでたら、何て小さいんだろうって思って泣けてしまってどうしましょう。 
母乳は止まるし、家は汚いし、外に出る気もしないしで凄く滅入ってて。 
添い*も出来ないから寝つきも悪いし、哺乳瓶って面倒なのね… 
母乳ならチョイチョイと*首消毒してチューっとやれば終わりなのに…
酒でも飲みたい気分です。 

何かこれを書いてて早く実家に帰らないと私がやばいんじゃないかって思い始めました。 
電話が来たんだけど、お願いだからしばらくは私に構わないで欲しい、 
落ち着く時間が欲しいって頼んだから電話も来ない。 
17の時から付き合い始めてもう9年目でなんでも分かってるつもりだったのに、 
これは裏切られたって言っていいんじゃないかな。 

一瞬「そろそろ帰ってくる時間かな」って一瞬時計を見てしまった自分が悲しい。 



669: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 18:48:01
>>667 
とりあえず、最低限のもの持ったら実家に帰って休みなよ。 
こまごまとしたものはまた取りにこられるから。 

671: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 18:49:14
>>614
いらないよ、こんな夫。 
幸い子供も夫のこと覚えていないだろうし。ある意味チャンス。 
ここで夫が改心するならまだしも、義弟と一緒に責めに来るんじゃ見込み無いでしょ。 

しかしよく兄の家で行為する気になれるなぁ。 
キショイ。 

673: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 18:50:16
>>667 
今は少しでも早く落ち着いた時間を持てるといいね。 
本当は二人でとことん話し合いをした方がいいとは思うけど、 
あえて話し合いまでの時間を置いて向こうがどんな事を考えるか 
様子を見るのもいいかもしれない。 
その間に614サンの考えが固まればそれもよし。 

674: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 18:50:26
>>667
旦那のやったことは家族(勿論あなたとお子さん)に対する十分な裏切りだよ。 
大の男二人に攻められて自分の常識がグラつくのは分かるけど、 
自分の気持ちを一番信じて。 

677: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 18:51:00
>>667 
お子さんを育てるのが最優先、 
そのためにはお母さんも、心身ともに健康じゃなきゃいけないんだよ。 
そのために必要な人の手を借りるのは、ちっともおかしくない。 

実家に帰って、少し手足と心を伸ばしてごらん。 
また、ものの見方とか変わってくるから。 

680: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 18:54:08
>>614 
お疲れ様でした・・・ 
家族の気持ちも考えられない夫と父親なんて 
ろくな影響与えないですよ・・・ 

それはそうと、寝るときはドアのチェーンはかけるよう 
習慣付けましょう。 


726: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 19:44:46

そうだよね、ありがとう本当に。 

実家に電話したら今から迎えに来るって言ってもらったけど 
とりあえず自分の車が無いと困るんで車で帰るって言った。 

荷物も適当にして、さし当たって必要なのだけ持った。 
何かスッキリしました。 
実家に帰る事なんて全然悪くないよねぇ? 
何でためらってたんだろう。 
ホントにありがとう、今から帰ります。 
ありがとうございました本当に。 
何か体が軽くなった気がする。 
何て言ったらこの気持ちを伝えられるか分からないよ。本当にありがとう。 
子供を守らないとね。 

先の事は今考えなくても全然構わないもんね。 
今一番大事な事を忘れたら夫と同じレベルになってしまう。 
実家に行ってきます。本当に色々アドバイスとか激励とかくれてありがとう。 

あと家にチェーンはあったんだけど、今まで気にしてなかったんだよね… 
実家に帰ったらまずチェーンかける事からスタートしますw 


ありがとう、行ってきます。 



727: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 19:45:44
>>726 
エネ夫がいなくても 
自分の体調が悪い時は実家が頼れるなら実家に頼るのがベストですよ。 

728: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 19:46:21
>>726 
安心して実家に帰ってね。 

730: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 19:49:15
>>726 
ご両親に赤ちゃんを預けられるのなら 
久しぶりにゆっくりお風呂に入ってね 

731: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 19:50:32
>>726 
行ってらっしゃい、そしてご実家に甘えてらっしゃい。 
あなたがまず考えるのは、お子さんのことだけでいい。 

さし当たって先のことを考えなきゃいけないのは、 
馬鹿(人さまの旦那さんにスマソ)旦那だ。 
さらに馬鹿な義弟のことは、義両親におまかせでおk。 

739: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 19:56:15
よかった。 
どうなるかと思ったけど、ご実家でゆっくりなさることに 
決めたようで 
安心しました。 

迷う必要ないですよ、お母さんが安らげないと赤さんもやすげないし、 
赤さんのためでもあるんですから。 



668: スレ35-614 2007/07/30(月) 22:27:56
大変ご無沙汰です。その節はお世話様でした。 

今まだ実家です。 

夫とは話し合って何とかこれからはうまくやって行こうね、となりました。 
もうすぐ家に戻れます。 
長かった…2ヶ月近くも… 
書き込もうかと思ったんだけど、色々バタバタしてて。 
まず実家に帰った事で夫と両親が謝りに来て、こっちとは和解。 
義弟も懇々と諭したらわかってくれて何とか和解。 

ただ義弟に関してはうちの弟妹が 
「俺が義弟君の家(実家だっつーのw)に泊り込むかな~」 
「えー、でもおねえに弟さんなんだから、ここは女の私が行くのが筋だよ」 
だの訳わからん事を言ってたおかげで考え始めた感じ。 
それと実在の叔父を例に挙げて 
「毎晩勝手に鍵を開けて女を連れ込み、昼まで寝てはわがまま三昧。 
子供部屋にベッドを持ち込み、自分たちはリビングで就寝。 
両親はそれで不仲になり喧嘩が絶えない。 
そして女に振られたと言って母親に殴りかからんばかりの勢いで詰め寄る。」 
何かまぁここまで噛み砕いて説明してやったら愕然としてた。 

気がつくの遅いよ…


669: スレ35-614 2007/07/30(月) 22:29:00
彼女に振られたのも当然だろうと言ったら頷いてた。 
「初対面の相手、しかも兄とその妻の前でやれよ!と言われたら誰でも逃げるよ。 
ちゃんとした感じの女の子だったしよけいにね。」 
真剣に自分を客観的に見始めたのか義弟ボロ泣き。 
とりあえずうなだれる夫と一緒にその日は帰ってもらい、 
夫とは改めて後で話し合うことに。 

問題はなかったし、すぐに戻ってもよかったんだけど、 
反省させる為と、実家の居心地がすばらしく良い事、 
私自身ものすごく疲れていた事もあってしばらく実家でのんびりしてました。 
母乳も止まってたし、みんなにせめて体調が回復するまでと言ってもらったので。 

まあ何かこんな感じです。 
後は今後のヤツラの態度を長いスパンで見て行くしかないだろうな… 
いざという時の為に自分の生活基盤を固めておいた方が良いかも。 

でもすっかり落ち着いて今はとても気楽です。 
あの時色々と心配してくれてありがとうございました。 
これからはリラックスして育児に臨みます。 
それでは。 


670: 名無しさん@HOME 2007/07/30(月) 22:33:29
>>669 
お疲れ様でした。 
とりあえず、解ってもらえて良かったね。 
それからウトメさんもマトモな人で良かったね。 

671: 名無しさん@HOME 2007/07/30(月) 22:34:08
オメ!&乙 

一応お守り代わりに緑の紙にサインしてもらったら? 

673: 名無しさん@HOME 2007/07/30(月) 22:37:55
夫や義両親はともかく、義弟とも和解できたのか。すげえ。 


675: 名無しさん@HOME 2007/07/30(月) 22:41:18
義弟彼女にフラれた理由今頃気付いたんか…。 

676: 名無しさん@HOME 2007/07/30(月) 22:45:36
自分の身に置き換えないと気付かない……。 
よく言われることだけど、本当にそういう人もいるんだね。 

677: 名無しさん@HOME 2007/07/30(月) 22:49:23
いつでも離婚できるように緑の紙には記入してもらった方が良いと思うが。 
忘れてたけどまとめ見に行って唖然としたよ。 
旦那にも義弟もアフォ過ぎて何かよそ様の事ながら泣けてきた。 
今できるだけの事はしておいたらどうかな。いざという時のために。 

681: 名無しさん@HOME 2007/07/30(月) 23:06:36
んー、元がここまでアホだとそう簡単に治らない気もするんだよね、 
やはりお守りに緑の神に一票だな。 

義弟は何を言おうと今後一切出入り禁止。 
兄夫婦離婚させはぐったんだから当たり前。 
自分から顔見せできなくなるのが普通の感覚。 
まあその普通がなかったから(兄弟で)ここまでおかしな話になったんだろうけど。 

687: 名無しさん@HOME 2007/07/30(月) 23:23:19
乙鰈。円満解決しそうで何よりです。 
ガイシュツですが、義弟はいかなる理由においても出入り禁止は必須条項だね。



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1181143208/
     http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1185328718/