yukachi0I9A0022_TP_V1

964:名無しさん@HOME2008/04/29(火) 23:43:34 0
弟が結婚。一時的に嫁と実家に居候。
(新居が建つまでの1ヶ月半ほど、荷物置き場兼同居みたいな感じ)
弟嫁は、家族ドリーム全開の娘さんだった。
姑とは共に気遣いながら、良い距離感を保って良き嫁姑関係☆
義理のお姉さんとも、ホントの姉妹みたいに仲良くしちゃうゾ!
子供を産んで、みんなに愛されながら育つ私のコドモたち♪

チャーミーグリーンみたいな仲良し夫婦!秘訣は毎日のハグ?
いちいち文末に浮ついた記号が表記されんばかりの勢いで、ドリーム炸裂。

別にひとつずつ見ていけば、「実行できれば理想的」なものなのだが、
弟嫁にかかると、なぜかそれがカチ/ンとくるように変換されてしまう。
私怨の気持ちもあるからそう感じてしまう部分は否めないが、
全体的にこう・・・押し付けがましいというか、空回っているというか。

そんな弟嫁から見て、28歳、3年程彼氏なし、実家住まい。
そんなコトメ(私)は不可解な生物だったらしい。
弟夫婦の居候生活が始まってから、毎日のように「夕食後の姉妹の団欒」で
お茶と一緒にくだらない演説をちょうだいしていた。

弟嫁曰く、結婚して愛する人の子供を産み育てるのは女性.の最大の喜び。
結婚のけの字もない状態の私は、自らその幸せを放棄しているのと同じらしい。
一番女性.が輝く時間を、特に何もすることなく(当時私は退職後だった)過ごし
少しのバイトと家から出ない生活では人間としても輝けない。
私はすぐにオシャレをして人との出会いを外の世界で探し、
結婚という幸せのゴールを目指さないと、年齢的にももう手遅れ手前なんだとか。
最初はハイハイ、スイーツ(笑)ドリーム(笑)で絶賛スルーしていたが、
ある日、母と台所で話しているのを偶然聞いてしまって、キレた。
「私たちが幸せそうなのをあまり見せ付けるの、何だかお義姉さんに悪くって」



965:名無しさん@HOME2008/04/29(火) 23:43:56
とりあえず持ってた麦茶ボトルを床に叩き付け、キレた状態のまま弟と弟嫁の身の回りの荷物を箱詰め→マジックで弟嫁実家の住所を書き庭に放り出す。「今すぐ出てけ!幸せな頭のつくりで良かったね。私が彼氏もつくらず仕事も辞め、簡単なバイトしかせず家にいるのは、子宮の病気で闘病中だからだ。子宮の手術したから子供も産めない。就職後資格と能力をかわれてトントン拍子で昇進していたのに、その職を手放さなきゃならなかった辛さが、お前にわかるか?結婚→子育てが幸せのゴールなのだとしたら、職だけじゃなく、その夢も手放さなきゃならない辛さが、お前にわかるか?」そんなようなことを叫び、弟嫁を追い出して弟にも事情をメールした。母は私達がそんな団欒wをしていたとは知らず、突然の私のブチキレに困惑。弟嫁はうやぁ〜あ!と声をあげて泣き、ヒドイヒドイと玄関のドアを叩いた。別に結婚できて羨ましいとか、そういう妬みの気持ちはない。ただ、いい気になって人の気もしらず、招き入れてもないのにズカズカ土足で人の心の中を踏み荒らすような弟嫁にムカついた。中2病のようなキレ方をしたので、DQN。ちなみに弟嫁とは、それ以来会っていない。弟とは元々仲が良いわけではなかった。たまにメールする程度。手術の傷は、だいぶ目立たなくなった。今日はちょっと傷跡がカユかったので、その時のことを思い出したよ。

966:名無しさん@HOME2008/04/29(火) 23:49:17 0
>>964お疲れ様。大丈夫だよ。病気、よくなるよ。子供産めなくたって、幸せの形なんていっぱいあるんだからあなたに合った形を探せばいい。

969:名無しさん@HOME2008/04/29(火) 23:50:38
>>965今でも実家で闘病中?965さんが幸せになりますように。
976:名無しさん@HOME2008/04/29(火) 23:54:12>
>964-965
GJ!今夜は貴女の幸せを願いながら眠りに就くよ
977:名無しさん@HOME2008/04/29(火) 23:54:52詳しい病状までは話さなくても、誰も弟嫁に、あなたが自宅療養中だって言ってなかったの?何年前の話か分からないけど、その後、弟夫婦は円満に生活してるのかな。自分の息子の嫁が、娘にそんなひどいことを言ってたのを知ったら、私だったらお嫁さんと仲良く出来ないわ。
982:名無しさん@HOME2008/04/29(火) 23:59:24知らなかったとはいえ、申し訳なかったと謝罪もなかったんだろうなぁ・・・

1000:名無しさん@HOME2008/04/30(水) 00:07:58 0
色々、優しいレスありがとう。>>964です。弟は弟嫁に病気で自宅療養中の姉がいるけど、いいかな?と事前に聞いたそうで。弟嫁は勝手に、病気を精神系のもの(鬱とか)だと勘違いしていたらしい。これまた勝手に「私が義姉さんを元気づけて変えてみせるわ!」とドリーム。結婚、女の幸せ云々も、私を励まして外の世界へ出るサポートのつもりだったらしく。どうやったらそんな発想にたどり着くのか、小一時間(ry弟は弟嫁を無邪気で楽しい子と思って結婚したそうだけど、そうやって人を傷つけるのは、無邪気で微笑ましく済まされない。しっかり話して、嫁が悪かったことを理解させるとメールが来ました。その後、弟嫁とは一切コンタクトも謝罪もありません。母づたいに聞くと、弟はこの件で妻を守ってくれないシスコン男として弟嫁と弟嫁実家からバッシングされていたらしいです。すまん弟。しかし、そいつはお前の妻だwww今では一応、円満らしいです。もう謝罪はいらないから、弟嫁には会いたくないとだけ伝えました。来年度から、運が良ければ元職場の関連会社に復帰できそうです。それまでは体を休めることに専念します。みなさんお気遣いありがとう。

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1208927099/