5f44698f198b9ec14e2bb78955657e34_t


138::2011/12/06(火) 19:46:42.34 ID:
この春に結婚した友人が半年ほどで離婚することになった
原因は嫁さんの浮気、というか結婚前から二股かけてた相手と続いてたって、まあよくある話

で、この前の土曜日に、離婚を決める話し合いが持たれた
(嫁さんが離婚したくないと言ってたので)
あとで水掛け論になってもイヤだから双方、立会人を連れてくるってことで友人には俺が、嫁さんには母親がついてきた

この席での嫁さんの言い分がすごかった

「浮気したのは悪かったと思う、反省するから考え直して」と言うのはいいとして
友人に「むこうとの関係を断ち切ることはできないだろ?」と聞かれたら口ごもる
それで母親にせっつかれて言ったのが「(断ち切る)自信ない」

つまりあれですか、二股は継続するけどお前が我慢すれば済む話だ、と?

「あなたは仕事が忙しくて寂しかった」と泣き落としにかかったけど友人は冷め切ってるから
(ちなみに友人は中学の教師)
「だったらむこうの男といっしょになればいいだろう」と返したら
嫁さんも開き直ったのか「彼とでは生活できない(どうも無職らしい)」

それで友人が「つまり俺は財布ってことか」って言ったら黙ったけど
いったい、どんな神経してたら、ここまで自分勝手な主張ができるんだろうとあきれたし
テーブルの向こうに座ってるオバハンに「どんな育てかたしたんですか?」と聞きたくて仕方なかった
139::2011/12/06(火) 19:54:11.96 ID:
で、結局離婚できそうなのか?

140::2011/12/06(火) 19:59:28.32 ID:
>>139
この席で作成した離婚届を既に友人が出しているはず
嫁さんはすでに実家に帰っていて(友人が追い出したんで)
結婚したときに買った家具など大きなものは来週引取りに来る予定

修復不可能な関係をダラダラ引き延ばされても困るんで一気に解決する場を設けたってことだね
今にして思えば、嫁さんの口を滑らせて双方の証人に聞かせるのが狙いだったんだろう
143::2011/12/06(火) 22:17:37.91 ID:
>>138
どんな神経…。
自分には正直に、他人にウソをついてはいけません。
いや単なる馬鹿か。
まあ、友人さんには離婚オメと言っておいてください。
145::2011/12/06(火) 23:21:04.69 ID:
俺がその親の立場だったら、その嫁どつき倒してるけど、そのおかんはよく冷静で居られたな。
146::2011/12/06(火) 23:23:01.90 ID:
ヘタに慰謝料を発生させることもあるまい
147::2011/12/06(火) 23:30:03.13 ID:
>>146
嫁の親がどつく限りは慰謝料の対象にはなるまい

引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1322729414
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1322729414