yukachi0I9A0022_TP_V1

894:名無しの心子知らず2007/06/27(水) 21:45:47 ID:PBRaDHO7

事後報告になりますが泥ママをとっちめました!

高校時代からバイトなどでコツコツと貯めて買い集めたスワロの数々。
結婚した時には30個程になっていたのでガラス張りの棚を買い並べてました。
※スワロ:クリスタルガラスみたいなもん

部屋のインテリアになりお客様にも大好評でした。

1週間程前に3つほど足りないのに気が付き顔面蒼白&パニック。
前日にはあったのでその日の来客を思い出すと…
同じマンションのKママ&Kママ娘の一組だけ。
娘たちをお昼寝させている間に1度だけ私が席を外したのでその時だと確信。
そう言えばしきりにスワロを眺めて「いいなぁ~可愛い」を連発してた。

まずは証拠だと思い、リビングにwebカメラを設置。
別室でパソコンにて録画する事に。(旦那に事情を話し設置してもらいました)
そしてKママを招き予定通り席を10分程外しました。
別室でパソコンを見ていると…やってくれました!
端の方から2つほど取り娘さんのリュックに入れ、空間を埋めるためなのか並べ
直したりしていた模様。
(娘たちは別室でままごとしてました)
夕方帰ってきた旦那と確認し、Kママの家に突撃する事に。



895:8942007/06/27(水) 21:46:49 ID:PBRaDHO7

チャイムを押すとKママが出てきました。

K「あれ~どうしたの?」
私「聞きたい事があって来たの。今時間いい?」
K「明日じゃだめ?忙しくて(機嫌悪そうに)」
夫「今話せないのなら警察に行く事になりますがよろしいですか?」
ここで焦ったのかKママは外に出て玄関を閉めました。
K「…なんの事!?」
私「うちのスワロ持って帰ってるよね?返してくれないかな?」
K「知らないから!大体何で私を疑ってるわけ?」
私「疑ってるんじゃなくて確信してるから来てるの。」
K「はぁっ!?証拠は?(ニヤニヤ」
私「ここに今日のあなたの行動を録画したDVDがあるのよね。」
旦那がKママに見えるようにDVDを出し私に渡しました。
その時Kママが私に掴みかかりDVDを奪い取り割ってしまいました。
私「ちょっと!!やめてよ!!」
K「こんな事して!ただで済むと思うなよ!」
私「それはこっちのセリフだよ。話し合いで済まそうと思ったけど無理みたいね。
警察に行かせてもらうからそのつもりで。」
K「ふざけんなー!!」
そのまま逆上したKママにビンタを喰らいました。(3、4発程)

897:8942007/06/27(水) 21:50:24 ID:PBRaDHO7

慌てた旦那がKママの家のドアを開けて

夫「すいません!!ご主人いらっしゃいますか!?」
と言うと、すぐにKさんが出てらっしゃいました。
K夫「どうかされましたか?」
K 「何でもないの!あなたは中にいて!」
私 「おたくの奥様がうちから物を持って行ってしまったんです。」
夫 「こちらとしては話し合いで解決したかったんですが…奥様が妻に手を上げたのでご主人を呼ばせて頂きました。」
Kさんは本当にびっくりした様で青ざめていらっしゃいました。
そしてKママを問い詰め始めました。
K夫「本当にこちらのお宅から物を持ち出したのか?」
K 「知らないわ!言いがかりよ!」
K夫「手を上げたのは?」
K 「だっておかしな事ばっかり言うから…」
K夫「殴ったんだな?(Kママ頷く)じゃあ謝りなさい!」
K 「でも私を泥棒扱いしたのよ!証拠も無いのに(睨む)」
Kさんは困ったようにこちらを見ました。
するとうちの旦那が
夫 「証拠ならあるのでご主人確認して頂けますか?」
と言い、スーツの内ポケットからDVDを出しました。
割られる事を予想してもう1枚持ってきていたそうで。(知らなかった)
Kさんはそれを受け取るとKママに待つように言って家へ入りました。
Kママはうつむいたまま黙って立っていました。

901:8942007/06/27(水) 21:54:42 ID:PBRaDHO7

10分位してKさんが出てきて私たちに「中でお話を。」と言いました。

リビングに通されソファーへ促され座る事に。

K夫「拝見いたしました。言葉もありません。申し訳ない!!」
土下座しそうな勢いで頭を下げるKさん。
そしてKママに

K夫「今すぐ物をお返しするんだ!持ってこい!」
と、怒鳴りつけKママは渋々別の部屋へ。
しばらくするとタオルに包まれたスワロを持ってきました。
確認すると確かに5つありKさんに「あります。」と伝えました。
そこで私が何故持って帰ったのかを聞きました。
K「あんなにいっぱいあるから分からないと思った。見せびらかされてる様で
悔しかった。私は働いていても欲しい物なんて買えないのに…専業のくせに   
旦那のお金で好き勝手してるなんてずるいわよ!」
私「あれは私が高校時代からこつこつと集めたんだよ。旦那にプレゼントで貰った
事はあっても生活費で買った事なんて一度もないよ。」

他にも色々と言われたのですがKママの目には私は左団扇で暮らしているように
見えていたようで嫉まれていたようです。

902:8942007/06/27(水) 21:56:31 ID:PBRaDHO7

そして黙って聞いていたKさんが急に立ち上がりKママを張り倒しました。

K夫「泥棒しておいて謝る事も出来ないのか!!○○さんに謝れ!」
泣いてしまって話にならないKママになおも掴みかかろうとするKさんを旦那が
止めに入り、床に突っ伏しているKママを私が起こしました。
私「ねぇKさん。素直に謝ってくれたらいいの。そしてもう2度としないって約束してよ。そうしたら大事にしないから。」
K「…本当?」
私「本当よ。スワロも戻ってきたし傷もない。ちゃんと謝罪があれば誰にも言わないから。」
K「わかった…本当にごめんなさい。」

やっと謝ってもらって一段落。

その後はK夫婦に以下の事を約束してもらいました。
・お付合いはしてもいいがうちには入れない。(ただし最低限)
・私たち家族の誹謗中傷をしない。
・もう2度と窃盗はしない。

これらのことを書いた紙に印を貰い念書としました。

最後にK旦那に散々謝られて家を出ました。

903:8942007/06/27(水) 21:57:58 ID:PBRaDHO7

本当に疲れました。そのあと予定外の出来事が。

旦那に頼んで近所の母の所へ娘を迎えに行ってもらっている時にマンション内の
ママ友から電話がありました。
「Kママの怒鳴り声が聞こえたから廊下を覗いたらあなた達がいたんだけど。びっくりしたよ~。何かあったの?」
誰にも言わないと約束したので何て言おうか迷っていると驚きの発言が。
「もしかして…何か盗られちゃったんじゃない?」
ママ友曰く以前Kママ娘の通っていた幼稚園でも窃盗事件があったとのこと。
よその娘さんのバーバリーのハンカチを盗ったらしく問題に。
その時は目撃者が何人か居てすぐに盗った事を認め謝罪。
理由を聞くと「ブランド物を子供が持ってるのを見て羨ましかった。」と。
相手の親御さんが大事にしないかわりに幼稚園を辞めるように通告。
旦那さんには保育園の方が安い、と言い訳し辞めさせたそうです。

娘さんカワイソス…

私も大事にしたくないのでそのママ友に口止めをお願いしました。
前から窃盗癖が?と思うとぞっとしましたが早い段階でわかって良かった。
と言うのもわが家は来月中旬に引っ越しなので下手したら取り返せなかったなと。

引っ越し先では気をつけないと!!

以上です。長文&駄文で申し訳ないです。
   

905:名無しの心子知らず2007/06/27(水) 22:00:49 ID:SbTB490I
>>894
Kママの手癖の悪さは、きっと一生治らないだろうね…。

908:名無しの心子知らず2007/06/27(水) 22:02:58 ID:Hjrxkkdz
>>894
お疲れ
そして予備のDVDを焼いていた旦那様超GJ!!

909:名無しの心子知らず2007/06/27(水) 22:04:34 ID:bI1b09R3
>>903
あきらかに常習犯だろ・・・
警察沙汰にしてもらったほうがご近所は助かっただろうに。

911:名無しの心子知らず2007/06/27(水) 22:05:18 ID:OWzbnJs4
>>903
転居直前にK旦那に幼稚園での件を教えといてやったら?
本人の窃盗癖はどうしようもないけど、K旦那が正しく状況を把握して対処すれば
娘さんへの悪影響を今ならまだどうにかできるかもしれないから。

言うとおり、娘さんが可哀相すぎる。

914:名無しの心子知らず2007/06/27(水) 22:09:48 ID:ufR9S4VM
>>911
同意。
引っ越す直前なら後腐れないだろうし。
一回だけなのと常習なのは雲泥の差があるよ。
K旦那も一回だけだから許したのかもしれないしね。

915:名無しの心子知らず2007/06/27(水) 22:10:12 ID:j8I9DlNN
殴られ損……結局、Kママにとっては「なかったこと」になったんだな。
泥を甘やかしてどうするんだか。少なくとも今回だけでも2回盗んでるんだろうに。
引っ越すのなら今後のことを考えなくていいから、
周囲のためにも明らかにして罪に問うた方がよかったんでないの?

916:名無しの心子知らず2007/06/27(水) 22:12:24 ID:CTD4ILLM
スワロって前も盗られた人いたね。
癖の人が見ると無性.に盗みたくなるものなのか。この人はブランドなら何でもアリみたいだけど。
明らかにメンヘルはいってる人みたいだから怖いね。子供さんに意趣返しされないように気をつけて。
相手の旦那の前でもDVD割ったり暴_*振るう粗暴_な人だもの。


940:8942007/06/27(水) 22:34:40 ID:PBRaDHO7

レスサンクスです。

確かに殴られ損かも…
しかもめちゃくちゃビンタたったので鼻にも当たったり(これは痛かった)
旦那さんに言った方がいいかもしれないですね。
私たちが引っ越しして安心されてまた被害が出るのも嫌だし。
ごみ捨てしてる時に会う事があるので隙を見て話してみることにします。
(そーいえば明日はゴミの日だ!)

Kママはスワロの値段に詳しかったですね。
うちの辺りだと阪急にもあったりするからかな?
「これって~円でしょ?高いんだよね~」とか言ってました。
同じ趣味かなと思ってたけど持ってないって言うし。
まさか窃盗する機会を狙ってたとは思わなかった。

心配して下さった方々ありがとうございました。

何かありましたらまた報告に参ります。おやすみなさい。


942:名無しの心子知らず2007/06/27(水) 22:44:51 ID:AXQ+G4Fe

元々、ケチなくせに見栄を張りたがるタイプの泥奥は、特定の人を羨むと、
その羨む部分を奪って(代償行為か?)こっそり自分の物にすることで、
ある種の優越感や、達成感みたいな気分を味わい、更にその特定の人から
「盗ってやった」と見下す事に満足を覚えるのかしら?

あえて危険を冒してまでスワロ窃盗を再犯する部分に、歪んだ動機を感じる。
羨望を満たす対価は、勝手にプライスレス(窃盗行為)。



77:名無しの心子知らず2007/06/29(金) 18:32:51 ID:KIp4uutw

報告ですがいいのでしょうか?

前スレでスワロを盗られて相手の家に突撃した者です。
びっくりした事もあったので合わせて投下します。

昨日の朝はK旦那と会えなかったのですが、夜に訪ねて来られました。
(娘のKちゃんも一緒でした。)
何事かと思ったら離婚が決まったとの事です。

私たちが帰った後Kママに「他にはやっていないか?」と聞いたところ
私が聞いた1件以外にもあったようで白状したそうです。(詳しくは聞けず)
それを聞き旦那さんは大激怒し離婚を言い渡したそうです。
今日は会社を休み離婚届を出しに行き、被害に遭った方を訪ねて謝罪に回ったと。
その後Kママは実家に帰ったそうです。(もちろん慰謝料は無し)
Kちゃんは旦那さんが引き取り近々会社の近くに引っ越されるそうです。

再度謝られましたが、旦那さんとKちゃんは悪くないのでお気になさらずと伝えて

引っ越すまではKちゃんの事で協力する旨も伝えました。

78:名無しの心子知らず2007/06/29(金) 18:36:52 ID:KIp4uutw
それから旦那さんが言うにはどうやらKママはKちゃんを虐待していたとの事。

Kちゃんにどちらに付いていきたいか聞いたら
「パパがいい!ママはKのことぶったりするから嫌い!」と言い発覚。
Kママ曰く「自分と違って友達が多くてむかついた。」というしょうもない理由。
(手をあげても慕ってくるのがうっとしいとも言っていたらしい。)
旦那さんが帰ってから色々考えました。
自分に友達がいないのは自分のせいじゃないか!

今思うと少しメンヘラ入ってたのかなとも…(クレクレもあった)
実質付合いは1ヶ月程だったんですが、これが長かったらとぞっとしました。

公園で会ってから仲よくなった時は普通の奥さんだと思ったんだけどな。
何よりも幼稚園を辞めさせられたり、虐待されていたKちゃんが可哀相で…
でもこれで大事にしてくれるパパと2人で暮らせるなら幸せですよね。

長々と申し訳ありませんでした。

スレ違いになってるうえに不愉快になられた方がいらっしゃったらごめんなさい。


79:名無しの心子知らず2007/06/29(金) 18:44:41 ID:mWyNts3a
>>77
Kちゃんへの虐待は止んだわけだから万々歳だよ。
Kママの改心は残念ながらありえないから、残った選択肢の中で
一番希望のもてる経過になったことを喜んでおけばいいよ。

80:名無しの心子知らず2007/06/29(金) 19:04:55 ID:f9t8NCH2
そんな浅い付き合いの家に慰謝料の話まで報告する旦那もちょっと変だね

82:名無しの心子知らず2007/06/29(金) 19:47:42 ID:EU1BjK7N
>>77
すげー
旦那さんはちゃんとまともでいい父親でよかった。
この手の話って、離婚しても子供は奥が引き取ることが多くてモヤっとしてたんだよね。

84:名無しの心子知らず2007/06/29(金) 19:55:31 ID:wxtGOYG+
どうして「もちろん慰謝料はなし」なのかな。
この場合、当然慰謝料はらうケースだよね。

っていうか、
旦那「離婚が決まりました」
77「慰謝料はどうしたんですか」
なんて会話でもあったのか、と。

85:名無しの心子知らず2007/06/29(金) 19:55:44 ID:RhX2PajR
>>77
ちゃんと対処したから小さな子供の命と心を救う事ができたんだよ。

K旦那的には大事になるまえに明るみになって良かったんではなかろうか。
下手するとワイドショーで騒がれる事になったかもしれんね。


87:772007/06/29(金) 21:56:11 ID:KIp4uutw

バーバリーの件はKママが白状したので知ってらっしゃいました。

慰謝料の話はあえて詳しく書きませんでしたが

Kさん「離婚することにしました。」
旦那 「そうですか…Kちゃんは?」
Kさん「私が育てます。実は…虐待もあったようで。情けない…」
私  「Kママはどうされたんですか?」
Kさん「実家に帰りました。慰謝料などは無いかわりに今後一切近づかない事を
    約束させました。本当に申し訳ありませんでした。」
という流れで慰謝料の話をお聞きしました。

>>80
Kさんは私とKママの付合いが短いという事に驚いていました。
しょっちゅう私の話を出していたそうです。
(○さんは~を持ってるのよ。私にも買って。など)

>>82
私も思います。
Kちゃんにとって大事にしてくれる人が居てくれて何よりです。
     

90:名無しの心子知らず2007/06/29(金) 22:15:54 ID:SN1k5zCW
そうなるまで家庭のこと・妻のこと・子のこと全てに気が付かなかった
旦那に引き取られて子供が幸せになれるのかな…。

96:名無しの心子知らず2007/06/29(金) 22:22:07 ID:tE2upu0U
スーパーの万引きで警察沙汰になったとかでもないのに離婚へ直行って・・・
子供へのプチ?虐待も今回発覚したんだよね。
ダンナさん、よほどいろいろ溜まっていたのか・・・

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1181471884/
     http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1182994569/