AMI88_okashidukurinozasshi_TP_V1

609:名無しさん@HOME投稿日:2012/01/05(木) 10:24:48.41
元旦に義実家(義兄家同居)に新年の挨拶に行ってお年賀やらお年玉やらやり取りして
初詣は義妹が帰ってくる2日に全員で行くので、午後からは私の実家へ行くから退出しようとしたら
義兄嫁が義兄子を一緒に連れて行かせようとする。
私の実家だから、義兄子は関係ない家だし連れて行きたくない。
義兄子は行けばお年玉がもらえると思ってるから行きたがる。
旦那がウトメさんいるところではっきり断ってくれたらものすごい顔しながらだけど一応引き下がった。
煽られてその気になってた義兄子は行きたがってわめいてたけど義兄が引き止めてくれた。
その後義兄嫁から私あてのメールがきて、同い年のいとこ同志なのに扱いが不公平とか、意地が悪いとか、改めてとか意味不明な言いがかりが来た。
気味悪いから旦那に転送して読んでもらい、旦那から義兄とトメさんケータイに転送してもらった。

正月2日に義妹が帰省したので再度義実家に集まって初詣に行ったのだけど、義兄嫁は出てこなかった。
義兄、ウトメさんはメールの転送みてるから顔合わせるのが気まずいんだろうなって言って、義兄嫁抜きで神社へ行った。
帰ってきたら義兄嫁がなぜか風呂場で泣いてた。
そして風呂場は冷えるので風邪ひいて今も寝込んでるらしい(うちに泊まりに来てる義妹の話)
何がしたかったのかさっぱり意味不明だけど、迷惑な人だ。



616:名無しさん@HOME投稿日:2012/01/05(木) 12:10:41.80
>>609
実家って新幹線や飛行機の距離とかじゃなく、近いんだよね?
そしたら別にそんなに異様じゃないと思う
子供同士仲がいいなら同行したがるのは変じゃないんじゃないの?
私は普通に行き来していたから、逆に狭いなーと感じてしまうよ

617:名無しさん@HOME投稿日:2012/01/05(木) 12:25:15.38
>>616
ハロウィンや地蔵盆のお菓子ならまだしも、
お年玉狙いで来る他人のガキなんか実家の両親が迷惑だろ。

しかも中途半端に婚族の婚族みたいな繋がりが有ったりとか断りづらいのに。
それにそこまでずーずーしー奴「親戚なんだから~」と、もう一つの実家・田舎みたいに
擦りよって来るのが目に見えてる。

引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1324534657/