
李くんへ
僕のノートPCに繋いであったマウスとキーボードは、僕が自腹で買ったものです。
会社から支給されたものではありません。だから、総務に文句を言っても無駄です。
仮に、会社から支給されていたとしても、「使いやすいから」という理由で、僕の
PCからキーボードとマウスを引っこ抜いて、自分のPCに接続するのは人としてやっ
てはいけないことです。
さらに、僕に指摘されたから、「金はらえばいいんだろう!」と叫び、僕に小銭を
ぶつけるのはやっぱり良くないことだと思います。ちなみに、全然足りませんよ?
朝鮮の貴族だかなんだか知りませんが、そんなことをしたらぶっ飛ばします。えぇ。
鼻血程度で済んで良かったと思ってください。
ところで、その翌日にいらした弁護士の方。基本的な法律用語も間違えていたので
すが、大丈夫ですか? もっと信頼をおける弁護士、紹介しますよ?
あーそうそう。日曜日、「職場に入れろ」と守衛さんと大もめしたそうですね。
何しようとしたんですか? 今日、たっぷりと聞いてみたいと思います。
李くん。僕はね、怒ってるんだ。すごく。
>>822
>朝鮮の貴族だかなんだか知りませんが、そんなことをしたらぶっ飛ばします。えぇ。
>鼻血程度で済んで良かったと思ってください。
ボウリョクはいけません(棒読み
>ところで、その翌日にいらした弁護士の方。基本的な法律用語も間違えていたので
> すが、大丈夫ですか? もっと信頼をおける弁護士、紹介しますよ?
通報してしまえ
>あーそうそう。日曜日、「職場に入れろ」と守衛さんと大もめしたそうですね。
>何しようとしたんですか? 今日、たっぷりと聞いてみたいと思います。
>李くん。僕はね、怒ってるんだ。すごく。
報告よろしく
>>822
「キーボードがついているノートPCにキーボードをつけるほうがおかしいニダ!」
ぐらいデフォでいいそうな奴だね。
皆さん。レスありがとうございます。遅い昼休みが取れたのでちょっとだけ。
李くんへ
李くんさ、いつも遅刻ギリギリなのに、今日は朝の7時に来たね。びっくり
したよ。僕の顔を見た瞬間、ギョッとして、舌打ちしたのが面白かったよ。あ
のね、キミの面倒と自分のプロジェクト進行推進で、先週からこの時間にはずっ
といるんだ。遅刻ギリギリのキミは知らなくて当然だけどね。
でさ、守衛さん(正確にはビルの警備員さん)ともめた件でさ、1時から会
議室に来てね、って伝えたよね?
なに突然、半休を自主的に取ろうとしてるの?
いろいろ、頭が痛くなることやってくれたみたいだからさ。
キミを推薦した部長と、その他関係者集めて、話を聞くから。
あのさ。3時からに変更したのも伝えたからね? 上の人間集まってもらう
のに、僕、結構頭さげたんだ。大変だったよ。
それを逃げてくれて、おめでとう。
仏心もなくなったよ。うん。じゃ、3時にね。李くん。
あのね、僕ね、怒ってるよ?
>>836
怒りの炎が、赤ではなく、青く見えます・・・・・
>>836
ウリには爽やかな笑顔が見えるニダ。
<ヽ`∀´;> <ウリは何もしてないニダ! 日曜日にPCのパーツを盗みに来たり、今朝早起きしてパーツを盗むかPCにイタズラしようとしたりしてないニダ!! 疑うニカッ!
<ヽ`∀´;> <お、怒ってもむだニダ! ウ、ウリには弁護士と国際派上司が・・・
国際派部長もピンチなのかなぁ。
実況は実況スレにー。
実況ではないんですけどね。
さて・・・・・・。
無事に3時の会議は開かれたのでしょうか。
しかしこの怒り様は、原因はマウスやキーボードの件だけでは無いんだろうな。
似非弁護士以外になにやらかしたんだろう。
皆さん、レスありがとうございます。
今日は仕事をするのがアホらしくなったので早上がりしてしまいました。
えー、最初のスタイルで貫き通したいと思います。
なんか、ただの愚痴の羅列ですな……すんません。
李くんへ
えーとさ。3時15分に、キミを推薦したN部長に連れられてやってきたのは、実に痛快だっ
たね。マク❍ナルドでご飯食べてたんだって? 部長、泣きそうだったよ。面白いね。
あのね。キミ、韓国人といっても、15歳でこっちにきて、13年間も日本にいたんだよね?
それなら、日本のルールが分かってるんじゃない? N部長も、韓国と日本の言葉、常識も
身に付けてるから、大丈夫! っていう太鼓判だったのに。
身に付いてなかったんだね。
4月から僕の下に転属になってから、色々なこと教えたけど、今回のはさすがに頭が痛かった
よ。
あのね。うちのフロア(23階)が休日で全部締まっていたら、緊急事態でもない限り、守衛
さんも開けられないの。当然でしょ? それをね、「お前らは、雇われてるんだからオレの言う
ことを聞け!」なんて暴_言は吐いちゃいけないね。ナグるよ? ほんと?
それとね、23階にエレベーターが止まらないからって、日曜出勤でたまたま開いてた下の会
社に勝手に入って、非常階段から上にあがるようなことは、絶対にやっちゃいけません。僕ね、
午前中、下の会社の人に菓子折り持って、謝りに行ったんだ。笑って許してくれたけど、キミの
首を持っていって謝罪したかったよ。
(続きます)
ところで、そこまでして必タヒになって、日曜日になにしようとしたの? 聞いても教えてくれ
ないけどさ。残業すら嫌がるキミが、日曜出勤してまでしたかったことってなに? 僕のマウス
とか家に持って帰りたかったの?
あ、そうそう。「日曜日にも仕事したいから、オレにいつでも使えるキーを渡せばいい」とキ
ミ、言ったけどさ。無理だからね。うん。ほんと、ぼてくりまわすよ(注:方言です)?
でさ、状況説明で、ひたすら僕のことをワルモノにしてくれたけど、んー、どうかな? それ?
事態は上の人間、みんな知ってるのね。だいたい、一従業員の行動について、上の人間並べて
説明するなんて異常だよ。そんな暇ないのに。一応、キミ関係で引っ張ってきた韓国企業との連
携話しがあったから、特別扱いされてたけどさ。
キミがうちの会社に外部からの研修っていうことで来たのが2月でしょ。そして、今日までの
短い間に、キミの良い評判を聞かなかったのはなぜ? DVD-Rが異常に無くなるとか、アプリケー
ションを持ち出すとか、お約束の事いっぱいしてくれたけどさ。
さんざん偉そうな事を言ったのに、自分の意見が通らないからって、泣き出すのはどうかと思
うよ。「オレは常に悪者にされる! 誰が悪いのか、分かってるんだろう!」と叫んでたけど。
分かるよ。悪いのは、李くん。キミだから。ね? あ、そうだ。うるさいからゲンコツしちゃった
けど、叱られたら泣くのやめてくれないかな。面倒くさい。
まぁ、今回のことで、上がようやく気がついてくれたよ。
キミは、明日から出入り禁止になったけど、キミのおかげで、うちは危ない橋を渡らずに済んだ。
まだまだ書くことあるけどさ、本当にありがとう。李くん。二度と会いたくないよ。
弁護士、弁護士騒いでいたけど、どうぞご自由に。
(以上です)
>>822氏
なんちゅうかもうね・・・orz
お憑かれ様です
過去形で書かないのは、ご想像通りの理由です
修羅キター
御憑かれ様です
>>906
乙でした。
・・・・・・・・
何年日本に住んだって駄目なものは駄目だ、てことで。
>>906
乙でした。
えーと、15歳のときに日本に来て13年経過ってことは、現在28歳ですか。
いい年して、本当に衆人環視の中で泣き出しちゃったんですか、その韓国人?
>>911
朝鮮の人が、「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」ってなると、顔真っ赤にして支離滅裂になりますよね。
あれで「うわぁぁ〜ん!」て泣き出したと思ってください。
うるさかったんでゲンコツしたら止まりました。
後は、弁護士と人権団体のコンボか・・・
>>910
それもまぁ覚悟した結果なので。
ただ、彼を送り出した韓国系企業も頭を下げに来てたので、ないと思います。
あっちの会社自体は極めて普通でしたよ。
ちなみに人権団体とか、在日団体は無いと思います。
普段から「在日なんて、本国で育ったオレから見たら、カビみたいなもの」と
豪語してましたんで。
>>914
でも法律を知らない弁護士は来るんですよね。。。。あ〜アホらしい
>>822様
何と言いますか、ご愁傷様でした。
李くんの処置は何となく理解できましたが、件のN部長がその後どうされたのか
気になって仕方がありませんw
>>921
あぁ、部長のこと書きわすれてました。
李くんが爆走すればするほど、小さくなってましたね。針の筵。
でも、部長が持ってきた韓国企業そのものは決して悪くないところでして。
利益も出てるし、李くん以外は問題も起きてないし。その契約も9月で終わる
予定だし。
ただ、ペナルティとして、従業員35名に「明日の昼飯は寿司」というこ
とになりました(w 自分で言うのもあれですが平和な会社だ……。
>>922
部長さんも騙されたもんですからねぇ。
乙でした。
>>922
35×2000円でも七万円・・・・・・。
ご愁傷様です。
でも、2000円なら並〜上くらいの寿司は食えるはず。多分。
>>922
> ただ、ペナルティとして、従業員35名に「明日の昼飯は寿司」というこ
>とになりました(w 自分で言うのもあれですが平和な会社だ……。
部長におご(ryって事ですよね?
>>926 >>928
なんだか、定時が終わってから
6000円くらいの桶×8 くらいを部長が自腹で出して、その他の食い物を他の
連中で出して、一杯やるか? てな話しになってるようで(メールが来たw)。
向こうの担当者4名も呼んで、パーッとやろうかと。
あっちを味方につけとけば、李くんごときが騒いだところで別に……なので。
>>929
そういう職場、ちょっとうらやましいニダ
前スレ 882です
ちょっとだけ。
李くんへ
なんで来たの? しかも、8時出社?
「心を入れ替えたから、またオレを使ってくれ」と言われてもね。
驚いたよ。急いで、会議室に隔離して、向こうの会社に電話したけどさ。
いや、驚いたね。キミ、即日解雇されたんだって? 韓国系企業のルール
って知らないんだけど、そんなこと可能なの? すごいもんだね。
幸い、向こうの人が持っていってくれたから有り難かったけど。
予想通り、面倒な人だね。
警備の人にも言ったから、キミ、ビルにも入れなくなったよ。
ごめんね > 警備の方
( Д ) ゚ ゚
>>62
斜め上を突き進むね彼も。
昨日までの自分は「無かったこと」になってるのか?
_| ̄|......((○
>>66
歴史の建て直しというやつですね。
これから新時代が始まるんですよ。誇らしいですねホルホル。
>>68
過去の出来事が朝鮮人特有の捏造・歪曲により、
輝かしい自分史ができあがるわけですな。
新しい職場で誇らしく、実績を語ることでしょう。
職場があれば、だけど。
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1116855660/