IS107100509_TP_V1

802 :鬼女日記2011/01/19(水) 15:58:220
風邪かと思って病院に行ったらインフルだったorz
上司に今週一杯休むと連絡したら、どうしても明日から来てくれと必タヒ。
私はタミフルを飲めば翌日からほぼ回復する丈夫だけが取り得の人なんだけど
人に迷惑かけたら...
去年は新型インフルに感染した人がいたけど、その人も上司に泣き付かれて出社してた。



803 :鬼女日記2011/01/19(水) 16:01:560
ブラック企業に勤め続ける人ってすごいと思う
嫌味でなく純粋にそう思う
804 :鬼女日記2011/01/19(水) 16:27:170
ブラックは線引きが難しいのであんま多様しないほうが良いよ。
大手だってブラックがある訳だし、仕事選べないからかんばってる人もいる。
解ってても自分にとってはパールホワイトって人いるんだから。
805 :鬼女日記2011/01/19(水) 16:31:060
私、若い時にブラック企業で働いた事があったけどマジすごかった
とにかく休む事を許さず、残業や休日出勤はあたりまえ
とうとう体壊して休んだら朝から電話を鳴らされっぱなし

電話ってあまりにも長時間鳴らし続けると自動的に切れるみたいで
一定時間鳴ると切れるんだけどそしたらまたすぐにかかってきて鳴らされ続けるのを
一日中繰り返された
今でもトラウマ
806 :鬼女日記2011/01/19(水) 16:35:150
ブラックとわかってても自分にとってはパールホワイトって
それブラックの経営者以外いないだろw
807 :鬼女日記2011/01/19(水) 17:01:280
別にブラックって分けじゃないんですよ。
介護が必要な親を抱えていたり、難病の娘さんがいたりする人が多いので、どうしても
欠勤率が高いんだけど人員を増やすことも出来ず、一人休むとそのしわ寄せがドッと来るんです。
どうしようかと悩んで同僚にメールしたら、別の喘息持ちの同僚がgkbrして絶対来るなと...
熱が高いと言って休んだ方がいいですよね。
旦那は風邪で一週間寝込んでいるし、週末の雪下ろしはまた私だよ。
でもインフルでも雪下ろしができる丈夫な体を持っているってありがたいことだね。


引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1292145213/