MIZUHO1796014_TP_V1

825 :2009/03/29(日) 21:17:360
ウトは貧しい家の出で、中卒で働き家族に送金し、
トメは貧しいながらも子育てをし、夫を支えてきた。
小さいながらも会社を立ち上げ、堅実に経営をしてきた。
その働きづめの人生で、突然はっちゃけてしまったウトは50にして28歳のホステスに入れ上げた。
ちなみに義姉は当時30歳。

ホステスさんも結構かわいそうな身の上で、ウトにべったり寄りかかり、
ウトもかわいそうな子なんだ、とべったり寄りかかられていた。

子供の頃から親に虐待されていて施設育ち、
今でも背中に大きな痕が残ってるとかなんとかで、「見たんかい!」と…

ウトは財産のほとんどをトメに渡し、愛人と出て行った。
土地建物は処分して、超良トメは私たち夫婦と同居。

義姉は婚家で
「婬乱の血が流れている」といびられ、
義姉夫が奮起して転職し、今は遠方で暮らしている。

カウンセリングなどを受けながら、
傷を癒していき段々と元気が出てきたトメにロミオ手紙。

「俺は何を勘違いしてきたんだろう。
何を間違えたのだろう。
俺の人生にはお前が一番必要だった事をなぜ忘れたのだろう。
辛い時も苦しい時も、お前が居てくれたからこそ頑張れた。
娘も息子も、お前が居てくれたからこそ育てる事が出来た。
仕事も、お前が家で笑っていてくれるからこそ会社を大きくする事が出来た。
くじけそうな時、お前が俺を笑顔で励ましてくれたからこそ立ち直れた。
あの時、小さな手が4つ、優しい手が2つ、俺を支えて来てくれていた。
だけどもうあの時の事はまぼろしのようだ。
何とバカだったのかと何度自分を責めたか分からない。
ホステス子はおにぎりを手で握っていた。
お前は型で作っていた。
それをホステス子の愛情なのだと勘違いをしてしまったんだ。



826 :2009/03/29(日) 21:18:370
義姉は元気か。
孫娘はもう7歳になるのか。
あの時、娘が離れて行った事で、
娘のような年のホステス子に寂しさを受け止めてもらおうとしてしまった。
息子は元気か。
孫娘は今4才。
お腹の中にいた子は2歳。
あの時、あの錯覚さえ持たなければ今俺にはあの時よりも6つ多い手があったんだな。
今この世の中で俺ほどみじめな男はいるだろうか。
人生をかけて築いてきた物が、もう俺には何一つ残ってないよ。
暗く小さなアパートで一人これを書いている。
せめてもう一度だけ、謝らせてほしい」




いやー、男って何歳になってもロミオるんですねぇwwww
歌の歌詞や愛してるぅ~がない分、しみじみとしてますなぁw
ちなみにホステス子はとっくに脱走済みですwww

そりゃ落ち着いてみたら加齢臭のする父親位の孫もいるメタボオヤジだし、
他に若くて生きのいいのがいたらそっちに行くでしょうよw

せっかく良くなってきたのにトメがこれでまた落ち込んでしまって、
「あんなのでも長年連れ添った夫だ」と
ウトの所に行こうとしてたので
ショック療法と言うか、ここの歴代ロミオを読んでもらったw

泣き笑いしてたけど、ウトの所に行くのは止めてくれたよw
まあ
「行くのなら義姉の子3人、
 私たちの子2人と、
 金輪際一生、何があっても会えないんだよ」
と言ったのも大きいかも。


831 :2009/03/29(日) 21:22:310
>>826
財産残していったんだから、勘弁してやれよ。
834 :2009/03/29(日) 21:24:080
>>826
乙。

>>831 厨房はさっさと寝たら?
843 :2009/03/29(日) 21:37:580
>>825
トメを押しとどめるのも当然なことだけど
離婚したとしても、元ウトの多分人生最後の狂い咲きだったんでしょ。
元夫を見捨てたといったことでトメさんが人生の最後で悔やんだり
するかもだし、最終的に男と女のことに肉親家族といえども
立ち入って指図するのもなあと
他人の自分としては思ったりする。
844 :2009/03/29(日) 21:48:020
>>843
指図したわけじゃなく、
ロミオの生態を教えてあげたり
ウトさんのところに行ったら孫には二度と会えないかもですよ、って
事実を指摘して差し上げただけでは。
845 :2009/03/29(日) 21:49:300
>>825
ウトさんがこのまま、アパートで悲惨なタヒを遂げたりしたら、絶対トメさんは
自分を許せないと思うよ。
ウトさんに会ったらトメさんも家族と絶縁するかもとか言う前に、
もっと思いやりがあってもいいと思うよ。
旦那さんにとっても親だしね。
だからウトさんに、謝るぐらいはさせてあげてもいいと思うよ。
添い遂げた年月が違うからね。ウトさんを許す必要はないけどね。
851 :2009/03/29(日) 22:08:540
ラリって家族を捨てたことに変わりはない。
ひとりぼっちになってからロミオってこられてもね。
853 :2009/03/29(日) 22:16:100
>今この世の中で俺ほどみじめな男はいるだろうか。
>人生をかけて築いてきた物が、もう俺には何一つ残ってないよ。
>暗く小さなアパートで一人これを書いている。

もっとみじめな人はいくらでもいるでしょうよ。
俺かわいそうだろ?同情してくれるだろ?っていうのが丸見え。
かわいそうなのは家族の方だっての。
人生かけて築いてきたものは自分で捨てたんだからしょうがないね。
850 :2009/03/29(日) 22:05:34O
825のウトをエネとかロミオと嘲笑う気にはなれないな…。
働いて働いて家族の為に生きてきた人が、老いらくの恋に本気になったんだろう。財産全部トメに渡して出ていくあたり、ここのエネ達とは全然違うよ。
トメがウトを許したら二度と息子や孫に逢わせないって非道すぎやしないか?
855 :2009/03/29(日) 22:21:050
>>850
そんなウトのせいで娘(>>825義姉)は
嫁ぎ先で酷い目にあったんだが。
ウトを許せない、というのが>>825の独断でなく
ウトの実子たちの共通見解なら、むしろ>>825には勝手に許す権限はないわけで。
860 :2009/03/29(日) 22:30:520
>850
人によるのかもしれないけど・・・

たった一回でも、許せることと許せないことがあると思う。
財産を渡していったっていうのは、確かに責任感がある
みたいに聞こえるけど、
「これ(金で)でオレのことを忘れてくれ」っていう
ことだし、実際、お金と離婚とを引き換えにしたわけでしょう。
若い女性.と暮らして、それなりに幸せな時期も過ごしたに違いない。

それでいまさら、「また一緒に暮らしましょう。息子や娘、
孫たちに囲まれる穏やかな生活がしたい」って言うのって
どんだけ厚かましいのやら。
867 :2009/03/29(日) 22:41:000
>>850トメがまた傷つくのを防いだと考えられない?
866 :2009/03/29(日) 22:39:580
家族みんなでウトのことを忘れさせるのが一番だな
862 :2009/03/29(日) 22:32:520

825のウトは、そのとき幸せな方へ流れていくんだねw
868 :2009/03/29(日) 22:41:360
ウトの本心はもう一度謝りたいじゃなくて、トメがほだされて
また家族に迎えてくれるだろうって自分勝手なドリームだし。

義姉の夫が妻を守る人でほんとよかったよ。
869 :2009/03/29(日) 22:47:070
ウトはほとんど身一つでホステス子の元へ行ったんだね。
これが真実の愛!家族への義理は果たした!
これからは貧しくても愛ある幸福な人生の始まりだ!
てなお花畑思想で…黄昏流星群の読みすぎかいw
28歳のホステスが金の無い老人を相手にするわけねーよw
自業自得だし、今更泣き落としなんて虫が良すぎる話だ。
912 :2009/03/30(月) 09:05:030
書き逃げスマンかった。

ホステス子とウトは共依存と言うか、
お互いに寄りかかる事と寄りかかられる事が
「今は一番大事」と言いきってた。

家に来てウトの横でじっと座り、何を言われても土下座。
財産なんていらない、ウトさんさえ居てくれたらいいって泣くんだよ。
それを聞いてウトは滂沱、ホステス子も滂沱。
帰りはそっと寄り添って帰って行った。
会社は処分せざるを得なかった。
安い給料で若い人に顎で使われても、ホステス子のおにぎりで頑張ってたんだろうねw

で、ホステス子は若い男に取られてなんにも残ってない。

残ったのは何十年も苦労かけてきたトメの人生を全否定し、
娘を不幸にし、娘婿に親を捨てさせ、共に苦労を重ねてきた従業員から仕事を奪い、
たくさんの人を傷つけ、家庭を滅茶苦茶にしたバカ男だけ。

義姉も夫もウトを憎んでいる。
だから行くなら孫には会わせないと実子がそう言っている。

まあ一時はウトとホステス子はお互いに本当に愛し合ってると思ってたんだと思うよ。
でもそれが錯覚だったからと言ってまた戻って来られたらたまんないよ。

「夫はウトを許せないだろうし、義姉はもっと許せないだろうし、
 一緒に何か暮らして行けません。
 だからトメもウトとまた一緒になりたいなら二人でどうぞ。
 苦労しに行くだけでしょ。
 家にいたら孫と遊んで習い事にも行けるけど
 ウトの所に行ったらへとへとになるまで働いて、暮らすのがやっとだよ。
 男ってこんな事平気で書くのよ」
と見せたロミオメール。

「こんな事しておいてこんなメールでやり直せると思うのかしらね」ってシラッと言ってから
「ハッ」としてた。
何かを覚醒したらしいw
913 :2009/03/30(月) 09:08:040
>>912
なんというトメ思い。
基本的にトメが好きなわけでもなんでもないだろうに。泣いた
915 :2009/03/30(月) 09:09:310
>>912
後出しキターッ
918 :2009/03/30(月) 09:15:200
後出しってほどの物でもないが…
いちゃもんつけてるのって一人?w
914 :2009/03/30(月) 09:08:340
>>912
3行にまとめてくれ。
917 :2009/03/30(月) 09:11:550
>>914
長いけど読みやすいし情報も整理されてたと思うけど…?
919 :2009/03/30(月) 09:18:310
後出しスマン。
まあ一応ホステス子は金だけが目当てでは無かったんだという事と、
孫に会えない、は私ではなくって実子の意見と言う事を伝えたかった。

>914
ウト狂い咲き共依存カポー崩壊。
ウトに頼られたくない息子夫婦
同居トメ、エネスレロミオメールで何かを覚醒



引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1237905341/