8fbea8d6beef0773448b04f1ed26066e_t

64 :名無しさん@おーぷん
自分が幼稚園児の頃に遭遇したセコキチ親子の話。
当方現在36歳なので、もう30年ちょっと前の話になります。
私の幼稚園の同級生の子の家庭と家族ぐるみでお付き合いがあった。(以下A家)
ファミコンが発売される少し前くらいにカセットビジョンと言うゲーム機をうちが持ってた。
それを兄貴達が楽しく遊んでいたのだが、A家の子達が「それ、かしてちょーだい」と言ってきた。

兄貴達は「いいよー」とレンタルに応じた。

貸し出して数ヶ月、いい加減返して欲しかった兄貴はA家に行き「そろそろ返してー」と言った。
A家「嫌。だってくれたやん。」
兄貴「えぇ?あげてないよ」
A家「だって貸して“頂戴”って言ったもん。だから貰ったもん。」
その会話を聞いた我が家の母、ぶちギレて「もういい、そんなお古で良かったらくれてやる」

後日母が販売したてのファミコンを買ってきました。
A家がまた「かしてー」と来たが、その時は貸し出さなかった。





そこから数年経って私が中学生の頃。
中学から帰ってきたら、母が血相変えて私に「あんた!お父さんの財布触ったか!」と聞いてきた。
事情を聞くと、父の財布をタンスに入れており、そこにあった現金15万が無くなったと言う。
母に今日来た客の中に妖しい人がいないか聞いた所、A家(母親)が来たと言う。
泥棒なので警察を呼んで窃盗で被害届を出したが、タンス回りや財布等から指紋が綺麗に拭き取られていた事から、犯人特定に繋がらなかった。
確証がない為、A母も捕まえる事が出来なかった。
母さんには「今後一切A家に関わるな」と兄弟からも釘をさされ、この件は泣き寝入りになった。

風の噂でA家の引越しの話や経過の話が入ってくるが、未だにDQN臭漂う事を色々やらかしているようです。



引用元:http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394892009/