fe1bff6305d4e208b5529b9ac054cdeb_t

420 :1/2 2013/06/13(木) 18:14:29 0
先人たちの知恵を思いっきり拝借してやってきた! 
アイデア沢山いただきました。ありがとうございます。 

天麩羅イビリを一通りやられてきた。 
石女、三年子無きは云々、我が家の味が云々。 
あそこへ連れていけそれが食べたい、挙げ句の果てに息子チャンとハワイいきたいと。 
そしてそれにウンウンと頷く元エネ夫。 

それが義実家でだけならなんとか我慢したかもしれないけど、だんだんと元エネがエネエネしてきて、 
「ママの味と違う(私が味の素使ってないから)」 
「ママはもっと掃除してた(元トメは専業で私は正社員)」 
「ママが嫁子の歳にはもうお兄ちゃん産んでたよ」 
「ママとハワイいきたいなー」 
ママママママ。マザコンか。 

最初はいちいち言い返してたんだけど、なにを言ってもママはーママはーって。本当にママってよんでた(人前では母っていうけど、家の中ではいいとしこいてママ)。 
半年くらい前から言い返すのにも疲れて、元エネと食事も分けるようにした。同じような献立でも、元エネの皿には味の素を一振り。 
その間にエネ発言の録音と嫁いびりの録音を進め、残業も沢山して離婚資金を貯めた。 
ついでに検査したら、私は子供を産むのになんら支障がなかった。つまりエネにタネがないかできにくいらしい。 

そうしてお金も無事溜まり、半年くらいは細細と暮らせるめどが立ち。 
「二人でハワイいってきたらいかがです?このプランとかどうでしょう。私が出しますよ」 
と、1週間ほどのプランを提案したら、それにホイホイ食いつく元トメとエネ。 
ゴールデンウィークだったのでエネも有給をとり、さっそうと飛行機に乗って行った。 
嫁子もどう、なんて一言も言わなかった。言われなくて良かったけど。 
置き土産はトメの「家、掃除しといて頂戴」 

…まじっすか、と声に出しそうになったが、我慢。 
プランを提示したのはゆっくり引っ越しするためだったんだが… 
考えた末、エネミースレとかDQN返しスレとか見て、やれることやろうと決心。



421 :2/2 2013/06/13(木) 18:14:30 0
1.洗濯機の中に粉洗剤、その上に柔軟剤を染み込ませたバスタオルをおく 
2.タンスにしまってあった服にも柔軟剤どばどば 
3.トイレのタンクの中にシャンプーとボディーソープどばどば 
4.床に落ちてた服はゴミだと思って捨てた 
5.砂糖と塩の容器を入れ替えた 
6.トメご自慢の庭にシソとミントのタネを蒔いた 
一見床にゴミも落ちてないし綺麗なんだけどね。掃除機までかけたし。 
仕上げにまだ書いてない緑の紙と弁護士さんの名刺を元エネと住んでた家においた。 

反応は…すごかった。 
彼らが帰国当日から怒涛の電話。夜に静まったかと思ったら朝からまた電話。とメール。 
夜はトイレ、朝は洗濯機のあわあわが大変だったみたい。 
せっかく洗濯機のお洗濯とトイレのお掃除ができたと思ったのにな、嫁子かなしい。 
返信せず弁護士さんに見せ、弁護士さんのほうから電話してもらってなんとか収まった。 
途中ロミオになったりしたけど、5月末には離婚届が出せて晴れて独身。 

携帯も変えて、連絡はとれなくしてたんだけど、今日会社のメールみたらトメの庭の写真が添付してある元エネからのメール。 
庭中ミントとシソでやんのwww 
「お庭も綺麗になったでしょう?」と返事したら返信がないまま今日終わり。 
せっかく嫁子が考えたお庭なのに喜んでもらえなくて嫁子かなしい。 

長くなりましたが以上です。
422 :名無しさん@HOME 2013/06/13(木) 18:14:31 0
>>421 
正直植物の種はいただけない 
下手したら近隣住人の庭が被害を受けますよ
423 :名無しさん@HOME 2013/06/13(木) 18:14:32 0
ボディソープや粉石鹸も、先日の銀座の件のように下水管から溢れて御近所迷惑になるじゃん
424 :名無しさん@HOME 2013/06/13(木) 18:14:33 0
>>423 
結局あれは欠陥ビルだったのかね
425 :名無しさん@HOME 2013/06/13(木) 18:14:34 O
欠陥というよりは、ボディソープを40リットル流すという事態が 
想定外だっただけでは。 


と、チラ裏に誤爆したorz
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1371114449/