lala_426720140921153047_TP_V1

682 :おさかなくわえた名無しさん 2003/08/08(金) 18:18:00 ID:9bYsYr99
この間車で通勤途中でのこと 
え路を走らなければならないのだが 
その道路に面してマンションが建っている。 
夏休みになってからは朝から子供たちがその道路へ出てきて遊ぶようになっていた。 

その日もマンションのそばを通過しようとしたとき、子供のはしゃぎ声がしたので 
徐行しながら走っていたらマンションへ続く左の路地から自転車が急に飛び出してきた。 
俺は余裕を持って止まったが、飛び出してきた自転車の子供は前も見ずに左折してきたので 
クラクションを鳴らそうとしたら、後ろの車が俺より早く「んなとこで止まんじゃねー」と 
素敵な言葉と同時にビービー俺に向かってクラクションを鳴らした。 
と同時にそんなこととはお構いなしに自転車は止まっていた俺の車の右前に激突した。 

どうも自転車で追いかけっこをしていたらしく後からさらに二人の子がやってきた。 
その子たちはなんとかぶつからずに済んだが、最初の子供は頭を車にぶつけ 
転倒した拍子にひざを擦りむき大声で泣き始めた。 
俺は後からきた子供たちにぶつかった子の親への連絡を頼み 
意識は大丈夫そうなものの頭を打っていたので子供に動かないように言ってから 
消防署へ救急の連絡をし交通事故なので警察にも連絡してほしい旨頼んで 
後ろの車の塗装屋のオヤジには事情を話して道を迂回してもらうようお願いした。 
 続く



683 :おさかなくわえた名無しさん 2003/08/08(金) 18:18:00 ID:9bYsYr99
しばらくしたら転倒した子供の母親がまさに血相を変えて飛んできて 
横たわっていた子供を抱き起こし、子供の名前を呼びながら体を揺さぶり始めた。 
俺は「頭をぶつけた様だからあまり揺らさない方がいいですよ」と言ったら 
「あなた、子供を跳ねておいてそのまま道路に寝かせて置くなんてなんて人なの!」等
俺に罵詈雑言を浴びせ散々食って掛かってきた。 

俺も言いたいことは山ほどあったので言い返そうとしたら 
またしても俺より先に後ろの車のオヤジが 
「てめーのガキがいきなり飛び出して来やがって 
 止まってたあんちゃんの車にかってに突っ込んで来たんだよ! 
 それをなんでぃ、てめーの躾の無さを他人のせいにするんじゃねーよ! 
 俺が先通ってたらそのガキは今ごろ泣き声もあげてなかったかもしんねぇんぞ!」 
と俺の言いたかったことを言ってくれた。 

それでも母親はブツブツ言いながら子供に本当なのと何度も聞き返していたが 
当の子供は前も見てなかったので解からないの一点張り。 
そうこうしているうちに救急車、警察が到着、骨折等は無いようだが念のため 
レントゲンを撮ったほうがいいと言う事になり子供と母親は病院へ向かった。 
  長くてすまん もうチョットだけ続く 
684 :おさかなくわえた名無しさん 2003/08/08(金) 18:19:00 ID:9bYsYr99
警察へ事のあらましを説明したが、やはり本当に止まっていたのかと何度も聞かれた。
するとそこへまたまたあのオヤジが出てきて 
「俺は後ろで見てたから間違いねえよ、ワンボックスだから一部始終見えたし」 
と言ってくれた。 
警察も俺の車も自転車もブレーキ痕が無いのに、その割に子供が跳ね飛ばされてないこと等 
を確認しためか、その後きつく言われることも無く現場検証は終わった。 

念のためオヤジさんにお礼を言って連絡先を聞いたが、なんだかんだ言って 
警察から開放されるまでそのオヤジさんは2時間ぐらい俺に付き合っていてくれた。 
んでもって「なんか言われたらちゃんと証人になってやっからよ」と言われた。 

その晩、怪我をした子供の家に菓子折りをもって見舞いに行ったら父親が出てきて 
「迷惑をかけたのはうちの子の方なのにわざわざすまない 
 子供の怪我はかすり傷程度で済んだし、車の修理費用はうちでお支払します」 
と言ってくれた。 
俺は父親に向かって 
「そう言ってもらえればありがたいし助かります。 
 奥様には散々な言われ方をされましたが取り乱していた様でしたので大丈夫ですか」
と結局出てこなかった母親に聞こえるよう大きな声で言ってやった(DQNが入ってしまった) 

数日後、父親と母親と子供がそろってお詫びに来た。 
母親は消え入りそうな声で「大変不愉快な思いをさせ済みませんでした」と言った。 
俺は「いいえ、自分の子の一大事だったのだからしょうがないでしょう 
   こちらも大人気ないことを言ってしまったかもしれないし」などど 
後で思い出すと恥ずかしくなるような台詞を言ってしまった。 
結局、修理代+2万を置いていったが、今思うとあの塗装屋のオヤジさんが居なかったら 
結構ややこしくなったかも知れない事を思うと1万はオヤジさんの分かなとも思ったりしたが 
もったいないので電話でオヤジさんにお礼を言って御仕舞いにした。 
 長文、駄文でスマソ
685 :おさかなくわえた名無しさん 2003/08/08(金) 18:26:00 ID:f+nILuWo
>>684 
なんだかな~ 
スーッとはするだけどさ、せっかくオヤジさんがよくしてくれたのに 
おまいがそれに応えないと言うか・・・オヤジさんはイキだけどおまいは野暮だな。 
うん、これだ。 
オヤジさんに一升瓶でも持っていきなよ。ヘタすりゃおまいが加害者になってたかも知れんのに。
687 :おさかなくわえた名無しさん 2003/08/08(金) 18:36:00 ID:YGwVMEp/
金額はともかくきちんとお礼はしといたほうがいいべ 

>>685 
ちゃんと調べりゃ加害者にはなんないでしょ 
686 :おさかなくわえた名無しさん 2003/08/08(金) 18:27:00 ID:iw72v1UR
おじさんにお礼しました?
688 :おさかなくわえた名無しさん 2003/08/08(金) 18:51:00 ID:PfBUqygK
おじさんに菓子折りくらい持っていくのは当たり前だよ。 
2000円くらいなんだから。けちるなよ。 
おじさんがいなかったらブタバコ行ってた鴨しれんのよ。
689 :おさかなくわえた名無しさん 2003/08/08(金) 19:59:00 ID:dytpK+G9
>俺は「頭をぶつけた様だからあまり揺らさない方がいいですよ」と言ったら 
そもそもこれが余計
690 :おさかなくわえた名無しさん 2003/08/08(金) 20:09:00 ID:+ekVk5Eo
>>689 
いやそれは正解でしょ  
たまたまこの程度で済んだからよかったんであって
692 :おさかなくわえた名無しさん 2003/08/08(金) 20:31:00 ID:Bo8LhWdD
母親のパニックは理解できるぞ。落ち着いてから声かけた方が良かったかもな。 
オヤジがいないと本当に冤罪かぶってたかもな。警察が怠慢だとな。 
第三者のオヤジの証言だからこそ信憑忄生があってかなり助けられてるぞ。 

オマエがいくら止まってたと言っても疑いの目で見られるから証言不利だよな。 
オヤジがいて、オヤジが証言してくれたことで全て円滑になった事に気づいてるか。 
菓子折持っていく順番を間違えてるぞ。スーッとしないぞ。
693 :おさかなくわえた名無しさん 2003/08/08(金) 23:16:00 ID:E0MbG1Ev
せっかく胸がスーっとしたのに後のレスで気分が悪くなった。
694 :おさかなくわえた名無しさん 2003/08/08(金) 23:28:00 ID:MVQQfUq9
なんで>682が叩かれてるんだw 

俺はむしろ勝手にぶつかってきた子供の家に見舞いにいくところがスゲーと思った。 
まあ車の修理代を請求するためだったのかもしれないけどな。 
先方の父親が理解ある人だったからよかったが、へんにからまれる可能忄生も 
あったんじゃないかと。 
オヤジに菓子折りとかは野暮。礼もいったし問題ナッシング。



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1058789802/