yuka0I9A4460_TP_V1

388 :鬼女の浮気速報 2008/05/09(金) 16:45:08 0
「母は高齢でもう家事ができない。このままだと家族がつぶれる。助けてほしい」と
当時付き合っていた男(前妻とは離婚・子どもは大学生と高校生計3名)に求婚された。
当時の職場は人間関係で煮詰まっていたので、よい機会かと退職し専業主婦となった。

子どもたちは精神的に独立しているのでお互いよいつきあいができたが、問題は姑。
お嬢様育ちの姑は浪費がひどく、年金をまるっと自分のために使ってしまっているうえに、
毎月20万の小遣いを要求してきた。
そのうえ趣味の通院?の交通費も治療費も全部わが家持ち。
月に2回の温泉旅行では、仲間に大盤振る舞い。払いはわが家持ち。

夫は大企業で役職についているから給料もよかったけれど、
大学に行っている娘は地方の私立大学だし、高校の息子は全寮制の有名私学で、スポーツしているのでお金がいる。
音楽留学している子どももいるしで、正直そんなに楽じゃない。
でも、子どもたちの出費はなんとか家計でまかなえる。

結婚してはじめてわかったけれど、姑がいままで散在してきたせいで、
夫の退職金は姑の借金と相杀殳で消えることが判明。
姑は息子の金で道楽三昧し、パチ〇コに貢ぎ、足りなければ息子にたかって好き放題という生活。
あげくはホストに小遣いまで与える始末。



390 :鬼女の浮気速報 2008/05/09(金) 16:45:46 0
つづき

スーパーに買い物についてくると、肉は最上級のものにしろとだだをこね、
鯖や鰺は食べない、鰯?なにそれpgr、やっぱり明石の鯛尾頭付きよね、とか
とびぬけて高いものを普段の食卓に要求し、「お金持ちなわたし」と見栄を張りたがる。
特別の日でもないふつうの夕食に1食で1万円かかるなんてこともざら。
「母はもう老い先長くないから好きにさせてくれ」という夫の言葉を聞いて
5年は我慢したけれど、姑はますます元気になってお迎えの気配もなく、
逆にわたしが心療内科のお世話になり、げっそりとやつれてしまって
このままではわたしが先に逝ってしまう、もう限界と逃げ出した。

「沈みゆく船からは逃走するというわけか。ぼくたちの愛はそれだけのものだったのか」
なんて寝言繰り出してきたけど、自分で船=家庭が沈没しかかかってるとわかってるんだったら、
自分の母親をちゃんと教育しろと言ったが、夫は「でも母には恩があるし」と。

母親の面倒をみるのもいいが、甘やかすのにも限度がある。
元夫よ、そうやっていつまでもデモデモダッテと言い続けてくれ。
410 :鬼女の浮気速報 2008/05/09(金) 17:46:32 0
>>388
それだけアクティブな婆が高齢を理由に家事できないって無理ないか?
よく読んだら子供全員家にいないんじゃないか。
崩壊する家庭って婆と元旦那のことかww
自分の身の回りの家事すらやるの嫌だったんだな元旦那
392 :鬼女の浮気速報 2008/05/09(金) 16:47:33 0
大学生の孫がいてそれじゃ教育なんて無駄だ。
タヒぬまで治らないよね。
逃げるしかない。
乙でした。
393 :鬼女の浮気速報 2008/05/09(金) 16:47:45 0
×1と結婚するのがそもそも間違い
394 :鬼女の浮気速報 2008/05/09(金) 16:49:35 0
>>393
同感

しかし>>390
スーパーで最上肉ってwww
395 :鬼女の浮気速報 2008/05/09(金) 16:51:39 0
>>394
Q州の一般的なスーパーでも5000円オーバーの肉なんかざらだが。
397 :鬼女の浮気速報 2008/05/09(金) 17:02:06 0
>>395
どうせお金持ちを気取るなら徹底的に百貨店で最上級を買えってことでしょ
399 :鬼女の浮気速報 2008/05/09(金) 17:04:22 0
×と結婚したこと自体を責めるつもりはないんだが、

>「母は高齢でもう家事ができない。このままだと家族がつぶれる。助けてほしい」と
>当時付き合っていた男(前妻とは離婚・子どもは大学生と高校生計3名)に求婚された。

この台詞ってまさに「家政婦になってくれ」ってことだよね

旦那の言を信じれば、そもそも家事を高齢の母親に任せて、自分は家事もせず、
子供たちに何一つやらせなかったこと自体疑問に思うんだが

×イチになって当然な旦那だったってことだ
シゴトの逃げ道に結婚を選んだ不運を呪って、離婚なり別居すればいいんじゃない?
402 :鬼女の浮気速報 2008/05/09(金) 17:09:23 0
>>399
家政婦になるのはおkだったんでしょ。
仕事はしたくないから大企業役職夫の専業主婦になったわけだし。
ただ自分が使う予定だったお金がトメに流れるのは嫌だったってだけで。
403 :鬼女の浮気速報 2008/05/09(金) 17:13:23 0
>当時の職場は人間関係で煮詰まっていたので、よい機会かと退職し専業主婦となった。

結婚の理由がこれだしね
404 :鬼女の浮気速報 2008/05/09(金) 17:15:38 0
自業自得ってわけだwwwww


 引用元:life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1209826196/