9a9b3f2329ddd1215ea988049b3db19e_t

464 :鬼女の浮気速報 2010/10/23(土) 00:39:56 0
>>461-462で思い出した

うちの義実家、トメとコトメはバカというか物知らずだ。
アメリカシロヒトリを皇族の名前だといい、ジョージ・ワシントンを
「南北戦争」っていう映画に主演した往年のハリウッド俳優だと
言ったくらいの物知らず。

そのトメとコトメが親子で某大河ドラマに嵌った。
毎週欠かさず見て、更に録画もしてるくらいに夢中になってる。

儀実家詣での時にそのドラマの録画を見せられたんだけど、
最終回に向かって疾走中のせいか、最後の方にナレーションで
「竜馬暗杀殳まであと○ヶ月」と入ってたんだ。
で、何の気なしにダンナと「竜馬の暗杀殳って寺田屋だっけ?」
「いや、近江屋だ」「一緒に暗杀殳された人いたよね」「中岡慎太郎だな」
と会話したんだ。ダンナ、幕末好きだし。

そしたらコトメが
「ネタバレしないでよーっ!」
と怒り出した。最終回のあらすじを知ってても言わないのがエチケットでしょ、
とトメも怒ってきた。
「パソコンだかインターネットだかで、先にネタバレ調べたんだろうけど
 一般人にアングラ情報をばらさないで。楽しみが減るから」だそうだ。
坂本竜馬の暗杀殳って、いつからアングラのネタバレ情報になったんだ?

すっきりはしないけど、トメとコトメが本気でネタバレされた、がっかりだ、と
騒いでたのでちょっとだけスカッとした。



473 :鬼女の浮気速報 2010/10/23(土) 00:56:56 0
>>464
去年だったか、民放で「JIN」ってドラマをやってたんだが。
舞台は幕末で、坂本竜馬も出てたんだよね。
それで「竜馬って何歳で暗杀殳されたんだったっけ?」って話をしてたら、
うちもコトメに「ネタバレするなんてひどい!!」と責められたよ。
ネタバレって……史実ですが? とポカーンとなっちゃった。
468 :鬼女の浮気速報 2010/10/23(土) 00:50:45 O
>>464
馬廘なトメコトメですねw

ぜひ一般常識ですけど何か?と言って欲しいw
467 :鬼女の浮気速報 2010/10/23(土) 00:46:34 0
>>464
ネタバレっていったって暗杀殳って言葉は出てるし
場所はそう関係ないだろうからトメとコトメが怒ったのは
「中岡慎太郎」をバラしたことだろうね
それ言ったのは旦那さんなのに>>464に文句言うのは確かにおかしいw
470 :鬼女の浮気速報 2010/10/23(土) 00:51:14 0
いや、中岡慎太郎が一緒に暗杀殳されたのは、それなりに有名な史実だし、
常識とまでは言いすぎとしても、少なくとも「ネタバレ」ではないだろう。
そんな有名なことを知らずに、ネタバレと騒いだバカさ加減が一番おかしい。

471 :鬼女の浮気速報 2010/10/23(土) 00:53:57 0
ネットで調べたんだろうってwww
「竜馬が行く」を読んだ人だけでもかなりな数だし、
そもそも大河ドラマで何回も、竜馬暗杀殳のシーンやってるのにww
472 :鬼女の浮気速報 2010/10/23(土) 00:56:17 0
寺田屋事件がアングラだってw
聞いてるこっちが恥ずかしくなるわ

 引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1287671994/