takebe20160224171315_TP_V1

307 :鬼女の浮気速報 2014/07/21(月) 18:06:59 O.net
うちの旦那は三人兄弟の次男で、私の母方祖母と夫婦で養子縁組みした入り婿みたいなかんじ。
ウトメは義兄一家と同居してたけどタヒ去してる。
ウトメを看取った義兄家が義実家とウトメの生命保険金を受け取って、相続は円満に終了してる。
すごく気楽な状況のはずが、義弟嫁の存在でめんどくさくなった。
義弟と夫は子供の頃から反りが合わず、義弟嫁と私も気が合わない。
必要最小限しか関わりになりたくないのに、運悪く我が家と義弟家が近くて、嫌でも顔を合わせるのが憂鬱だ。
選択肢はゴマンとあるのに、うち(母方祖父母の家、つまり母の実家)の近場に家を買う意味がわからない。
この家は祖父が田舎から移築した訳ありの家で、うちが引っ越すのは無理。
義弟嫁が「あそこの○○さん(私家)と亭主同士が兄弟で親戚」と触れ回ってイライラする。
兄弟なのは事実だけど、義弟子がウルトラあほの子で地域の要注意人物だし、義弟嫁はモンペ丸出しでトラブル多発有名人だし、うちにとって何一つ良いことない。



309 :鬼女の浮気速報 2014/07/21(月) 18:52:33 0.net
>>307
そういう事情なら、ご近所の方と>>307家は関係良好なんだろうから
義弟嫁のことは放置でいいんじゃないの?

そりゃ、不本意なことや迷惑行為があったら、誰かに愚痴りたくもあるだろうね。
そこは気のおけないご近所さんなんだから、愚痴ってもいいんじゃない?www
310 :鬼女の浮気速報 2014/07/21(月) 20:06:40 0.net
義兄家関係ないやんw
311 :鬼女の浮気速報 2014/07/21(月) 20:15:15 0.net
>>310
義兄家とは上手く収まってるのに、って話だから
315 :鬼女の浮気速報 2014/07/21(月) 22:22:05 0.net
>>307
あなたにイラつかせる義兄嫁を、義兄が諌められないまたは一緒になってあなたに迷惑掛けてるのでしょ。
そんな義兄を旦那が抑えられない。
つまりあなたの旦那がダメダメ
316 :鬼女の浮気速報 2014/07/21(月) 22:25:26 0.net
ちゃんと嫁
317 :鬼女の浮気速報 2014/07/21(月) 22:38:20 0.net
なにがなんでも旦那が悪い病なんだよきっと
321 :鬼女の浮気速報 2014/07/22(火) 00:18:21 0.net
>>307
触れまわってること知ってるということは、そういうこと言ってくる人がいるんでしょ。
少なくとも「義弟家と付き合いはしてない。誰よりも夫が義弟を嫌っている」と
事実を伝える機会はあるわけだ。知らないまま名前を使われるよりマシだよ。
身内の恥を晒されてる夫は気の毒だけど、変に誤魔化すと夫自身が困ることになる。
322 :鬼女の浮気速報 2014/07/22(火) 00:42:03 0.net
>>307
元々疎遠ならなら「最低限のお付き合いしかしていませんので、あちらのことは詳しく知りませんの」
とでもご近所さんに一言漏らせばいいよ
面白おかしく噂広めてくれて、あなた達夫婦とは別人種なんだって理解してもらえるから
 引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1405356054/