KZ1796045_TP_V1

213 :鬼女の浮気速報 2013/04/26(金) 16:15:41 0
弟の嫁と息子にムカッときた。
弟は末っ子で弟嫁が長女だったのでほぼほぼ婿養子のような形。尻にしかれつつも
うまくやってる感じ。母が亡くなってからは父一人の実家に寄り付かなくなったけど
正月と盆は顔見せにやってくる。別にここは気にならないんだけど、この正月に帰ってきて
父と私家族、弟家族で食事をしていた時に中1の甥が弟に向かって
「てめぇの稼ぎが少ねーからだろ!!」ってへらへらしながら言った。どんな文脈かは忘れてしまったけど。
生まれてこの方、ブラコンだったことはないんだけど、カチンときてしまった。
反抗期なんだろうけどお嫁さんが言っていないと出てこないセリフだよなぁ、と。
そんなこと言う息子を諌められない弟も弟だけどね。
すぐさま私の娘が「あんた働いたこともないくせに偉そうなこと言ってんじゃねーぞ」
と言い返した。その場は微妙な空気になったし言葉遣いを注意したけれど内心少しスカッとした。



214 :鬼女の浮気速報 2013/04/26(金) 16:27:03 0
娘GJ!
とっさにその言葉が出だせるのは普段から言われているせいかなw
216 :鬼女の浮気速報 2013/04/26(金) 17:02:47 O
おじいちゃんかわいそす…
219 :鬼女の浮気速報 2013/04/26(金) 18:31:03 0
215です。
ホントは親がそこでビシッと叱ってくれるのがいいと思うんですけどね。
子供なんて何も考えずに言ってしまうことだってありますからね。
そしたら周りもしょうがないなで終わると思んです。
姪っ子はよその家に行ってもご飯とかマズイ!とか言っちゃうらしくって。
親戚から苦情じゃないですけど、文句は聞いてました。
兄嫁が「泊りにいってもいいって聞いたけど断られた」とか「お小遣いくれない」
とか言ってるんで内心しつけがなってねえからだよ…と思ってる。
要するにかわいくない子供なんですよね。
213のスレみて同じ思いしてるひともいるんだな~と思ってスレしちゃいました。
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1366565226/