Kazukihiro18117018_TP_V1

859 :鬼女の浮気速報 2016/08/01(月) 15:14:29 ID:tGy
旦那実家に帰ると旦那が義弟嫁に頭が上がらなくて辛い
義弟嫁は旦那のことが大嫌いなんだって
こうなった原因は義弟が結婚前の義弟嫁を家に連れてきたとき、旦那が義弟嫁に向かって
「今時普通科の高卒なんて常識があれば有り得ない。専業主婦になって高学歴高収入の弟に寄生するつもりか」
と善意から釘を刺したから
義弟嫁は高校2年のころに両親を失って、家は残ったけど訳の分からない間に親が残してた葬式代やらを母方の叔父にちょろまかされた的な話を聞いた
妹たちがいたから大学に行かなかったということも後から聞いたらしい
知らなかったからと旦那は謝ったけど許してくれてないんだって
義弟は旦那にも私にも普通に接してくれるけど、義弟嫁は口元は笑ってるけど目がつり上がってる
大抵後日義弟経由で「子供が散らかしたおもちゃを片付けてなかった」
「酒盛りしたあと食卓がそのままだった」
「子供がわがままで纏わりつかれるのが不愉快」といった陰口を言ってたと聞かされる
子供は義弟嫁が大好きで、起きてる間は私より義弟嫁にべったり
毎回「なんでママパパや祖父母より、他人の私のところ来るんだろうね」と聞こえるように言われるのも嫌
そりゃ甘やかすことしかしない義弟嫁のほうがベッタリになるのは当然なのに
今年も帰ることを考えると気が重い
子供も指折り義弟嫁にあえることを楽しみにしてて、胃が痛い



861 :鬼女の浮気速報 2016/08/01(月) 15:27:47 ID:2uY
>>859
帰省の日程ズラすしかあるまい
それとも義弟は実家で同居してるのか?
それならもう行かないって選択肢しか無いな
旦那は自業自得だから旦那だけ派遣すれば良い
子供にはちゃんと旦那さんが悪いことして嫌われてる旨を理解させて距離を置かせよう
義弟嫁さんにしたって表向きは良い顔してるだろうけど内心良い気はしてないだろうに
それは子供の躾も含めてだけどね
862 :鬼女の浮気速報 2016/08/01(月) 15:31:23 ID:hI1
>>859
ただ自分の思い込みで自分の中で作り上げた勝手な正義感を押し付けただけの
旦那の自己満足でしかないんだから。そら旦那が全て悪い。
てかそもそも夫の発言は善意でもなんでもなく
まず人として常識があれば、相手の事情を知らないくせに憶測で好き勝手に言うことなんてしないから。

本来なら旦那の発言は義弟夫婦が実家(というかあなた達夫婦と)と絶縁してもいいレベルの内容。
それでもまだ交流してくれるのはあなた達が実家に帰ってくるからだよね。
子供の面倒も夫がきたときの後片付けもまともにしないで
これ以上義弟嫁の迷惑かけるくらいならもう行かないっていう選択肢にしたら?

てか義弟嫁と夫を顔合わせるのも失礼なレベルだから
夫だけ派遣も問題あるから両親と会うだけなら家の外で会ったらって思う。
866 :鬼女の浮気速報 2016/08/01(月) 16:59:42 ID:eUs
>>859
時期ずらせば解決じゃない?
何年間言われ続けてるのか分からないけど、これからもずっと言い続けるだろうし
旦那は謝ってその後反省もしてるけど、ずっと怒り続けてるなら、切っ掛けは旦那が酷いけど粘着体質が過ぎるなぁ~とは思う
まぁここの住人からは旦那が悪いんだから一生奴隷になれみたいな事言われるだろうけど
貴方と子は関係ないんだから、一生スルーぐらいの気持ちで時期ずらしなー
子供が何言っても、タイミング合わないの~で問題ないよ
870 :鬼女の浮気速報 2016/08/01(月) 18:34:46 ID:tGy
レスありがとう
義弟夫婦は子供がいないから、私が子供を連れて帰らないと義両親は孫に一切会えないんだ
義弟嫁にした発言を義両親は知らないみたいで、義弟嫁に私達をあげ膳すえ膳で迎えろっていうのも腹が立つみたい
旦那は長男だし私は長男嫁だから、飲みの後の片付けもやれなんて言われたことないから
お盆の期間3日とどまるうち一日か二日は絶対顔合わせちゃうんだよね
872 :鬼女の浮気速報 2016/08/01(月) 18:45:01 ID:U6p
>>870
あー義両親の長男教と旦那さんの躾されてなさっぷりが発揮されてるわけか
おまけに子供すら躾されてないという徹底ぶり
そりゃ義弟嫁さんもイライラすると思う
はっきり言って義弟嫁さんの方があなたたち家族に会いたくないと思うよ
873 :鬼女の浮気速報 2016/08/01(月) 18:49:50 ID:WL4
>>870
えっ?義弟夫婦は義両親と同居してないんだよね?
>お盆の期間3日とどまるうち一日か二日は絶対顔合わせちゃうんだよね
って書くからには。
それじゃなぜ、義弟嫁がtGy夫妻をもてなさなきゃならないの?

孫に合わせたいんなら、tGy夫妻が義両親を招待すればいいんじゃないの?
お墓参りが必要なら、その送迎時に手を合わせてくればいいかないか。
899 :鬼女の浮気速報 2016/08/01(月) 23:05:14 ID:tGy
>>872
>>873
私達は実家で何もしないんじゃなくて、何かをしようとすると義両親が嫌がるんです
私だって自分の汚れものは自分で洗いたいし、子供の食事だって自分で与えたいです
でも全部義弟嫁がやらないと義両親は義弟嫁に嫌味を言うんです
だから私は手を出せません
907 :鬼女の浮気速報 2016/08/02(火) 01:22:42 ID:j8R
>>899
あなたと義弟嫁の関係の問題というよりは
それぞれの旦那と義両親には2人とも不満を何も言えてない
そっちの方が問題だと思うんだけど

義弟嫁はあなたの旦那と長男教の不満を言えない
(言わない?)
あなたは何も知らずに義弟嫁に嫌味を言う義両親に
何も言えない
2人ともちょっとした面倒ごとをスルーしようとして、
逆にでかい火薬庫を抱えてるよね

正直、旦那にお前何とかしろよ私関係ないでしょうと
言えないあなたと
あなたに嫌味しか言えない義弟嫁は似た者同士な
気がするよ…多少同情するけど
というか、義弟嫁旦那は一連の事実を知らないのかな
945 :鬼女の浮気速報 2016/08/02(火) 12:26:21 ID:iSV
>>899
義弟嫁が義両親に嫌味を言われるのは気になるのに、義弟嫁に毎回「なんでママパパや祖父母より、他人の私のところ来るんだろうね」と聞こえるように嫌味を言われるのは気にならなかった?
甘やかすことしかしない義弟嫁に我が子がベッタリになってるのを何で放置してた?貴女は親なのに。
我が子の世話やしつけより義両親の顔色を伺う方が大切なんて有り得ないよ。
954 :鬼女の浮気速報 2016/08/02(火) 14:12:30 ID:qDW
>>899
義両親が旦那の失言を知らない事をいいことに
自分が都合良く保身に立ち回ってるから拗れるんだろ

本当に義弟嫁に申し訳ないと感じていれば
義両親の前で夫婦で謝罪して、
同じ嫁として平等に扱うように進言すべき

長男や長男嫁は一家がうまく回るように仕切る義務があるんだよ
義務を果たさないで義両親の権力の下で権利を行使するから
義弟・義弟嫁との関係がおかしくなるんだろうよ
 引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1469128452/