pp816IMGL1021_TP_V1

583: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)00:11:54 ID:x7G
中学1年生の時、悪質ないじめにあった。
当時は根暗、地味、デブ、ブス、メガネと苛められる要素てんこもりだったので、主に容姿が馬鹿にされる原因だった。

今ほどイジメ隠ぺいに厳しい世の中ではなかったので、
教師は「あなたが苛められている証拠がない、気のせい、被害妄想」で片付けた。
私をいじめてた主犯格は、スタイルよくて痩せてて可愛くて男にも女にもおモテになる成績の良い子だった。
あの子にやられてると言っても、周りの大人たちは誰も信じてくれなかった。
残念ながら人が怖くなり、のこりの中学2年間はひきこもった。

高校に上がるときに、このままじゃまたイジめられる!まずい!ということに気付いた。
ひきこもりでも行ける底辺校でのいじめなど怖すぎる!と思って奮起した。
拒食症になるくらい過酷なダイエット。
流行りファッション、プチプラコスメの勉強。
コテで天パを緩やかなウエーブに見せかけるなどして容姿はただのブスくらいには回復した。
そして当時キューティーブロンドが流行っていたこともあり、見た目遊び人なのに頭いいって超かっこいい!と高2病を発症。
タヒにもの狂いで遅れを取り戻すかのように勉強し、自然と明るくなり、無事高校デビューを果たした。
私は立ち直った!と有頂天になっていた時。
悪質ないじめの主犯格として職員室に呼ばれた。
教師の言い分は「あなたにイジメられていると言っている人がたくさんいる。謝罪しろ」だった。
イジメの内容は、無視される、誰も見ていないところで暴言を吐かれる、殴られる、蹴られるなど証拠の立証できないものばかり。
あの子は人気者だから自分がやってるとバレないようにするために証拠なんて残さない!ひどい!と言っていると。
そこで私が恥を忍んで、中学時代イジメられていたことを語り絶対にそんなことをしないとアピール。
教師は「そんなの今の姿からは信じられない、自己弁護作り話乙、あなたが苛めていない証拠がない」で片付けた。
やってないと言っても、周りの大人たちは誰も信じてくれなかった。

私はいじめっ子のくせに認めないクズという噂だけが独り歩きして、高校3年に上がるときのクラス替えで仲良かった友達とほとんど離され詰んだ。
ひきこもりはしなかったが、再度友達いない根暗ブスとして地味に過ごす羽目になった。
卒業する時に知ったのだが、私に苛められていたと言っていた子たちは、根暗地味デブスの腐女子集団。
目立つ私がウザかったらしい。その原因をもっと早く知れていたらキレていたかもしれない。

私が派手な子に苛められていた時は信じてもらえず、
私が派手になったときも信じてもらえなかった。
人間忄生がゴミだからなんだろうなと思って悲しくなった。

大学では成績がいいことを僻まれ噂立てられまくったが、心臓に毛が生えたのと
周りも大人になるので友達が離れて以下なった事が幸いしてリア充のまま終われた。

けど就職した会社でまた容姿でイジメにあって、人間不信再発。
結局イジメられっ子は一生苛められっこで、努力しても自分を変えることなどできないのだと知った。



589: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)00:15:59 ID:r5h
>>583
だけどいじめられる立場から一念発起して自分の改善に努めたのは偉いよ。

595: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)00:19:35 ID:J9V
>>583
難しいかもしれないけど、高校までは大人に恵まれなかったと思ってリセットだ。
職場でいじめられるっていうのは具体的にどういうの?
職場と学校のいじめだとまた忄生質が違いそうだけど・・・・

603: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)00:43:32 ID:x7G
>>589
当時は努力すれば私だって…!とか勘違いしていたので。笑
今はデブだけ戻りましたwww
なので地味デブスですね

>>583
制服があった職場だったんですが
身長と制服の号数が著しく一致せず
「あのこ超デブだよね!ブスだしーwww」をやられました。
拒食症になるほどのダイエットも大人になって不規則な生活じゃ悪影響にしかならず。
まぁ痩せてもブスになるだけだしなとあきらめた結果、新入社員にも言われ出して逃げました。

605: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)00:47:51 ID:wG8
>>583
努力したのはすごいけど、自分しか見えてないという意味では自分でいう所の人間忄生がゴミというやつかもしれない。
高校デビューして有頂天になって地味な子たちをバカにした態度をとっていたのかもしれない。

これはいじめられっこを克服する人にありがちな話で、酷い事された事で人の気持ちに鈍感になっているんだと思う。
例えば、「おはよう」って言ったら無視された。それくらいされるのは普通で我慢してきた自分は平気だから人も平気だろうと思ってしまう。 
最初は辛かったけど今は成長して平気→平気じゃない。

自分を大切にして心から認めていれば、人のことも大切にできるようになると思う。
それではじめていじめられっこを克服できたことになるんだと思う。

608: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)00:55:07 ID:x7G
>>605
高校デビューして有頂天になって地味な子たちをバカにした態度をとっていたのかもしれない。
>これは絶対にないと思いたいです……。
そんなことをしたら次いつまた自分が苛められるかわかったもんじゃないですよ。
自分も平気だから人も平気だと思うなんて、苛められたことがある人は思えないと思うんですよね。
実際私がされたことも、事実無根のでっち上げだったのだから、結局苛められたのと変わらないと思っています。

609: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)01:01:42 ID:wG8
>>608
地味な子ときちんと向き合って仲良くしてた?
目立ってうざがられてたのに?

610: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)01:07:16 ID:x7G
>>609
そりゃあ放課後連れだって遊びに行くとか
一緒にお昼食べるとかはしてなかったですけど……
クラスの女子がみんな一緒にご飯食べるわけじゃないし、
全員と遊んだりもしませんよね?
そういう意味では普通に仲良くしていたつもりでしたよ。
クラスに目立ったボッチの子もいなかったので、
当時は誰がそんなことを言って私を陥れようとしていたのか、卒業まで本当にわからなかったんです。

611: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)01:13:24 ID:iQm
>>608
これは生まれつき消えない痕をもっていじめられる対象だった自分の体験談でもあるんだけど
正直小学校くらいなら見た目とか些細なことからいじめが始まるんだけど
中学くらいになると根本原因は外観的見た目というより「元々いじめられてた」とか
「なんか空気が読めてない人間」とかだったりするんだよね。
その後いじれる要素があったらどんどんそこを突っ込んでくるっていうか。
世の中にはデブスでもものすごく明るく交流うまく出来る子もいるし
意外と見た目って次の段階だっていうこと多い。
結局のところ根本原因はもっと奥底にあって、そこをどうにかしないと
誰かに目つけられやすかったり、いつまでたっても変わらなかったりする。

あなたの場合今でもデブスや見た目にかなり引きずられてるようだけど
高校デビューのとき見た目がかわった!となったときでも
結果的にやりすぎたり周りが見えなかったせいで
誰かに目をつけられる行動をしてしまってたんだと思うんだよね。
いじめがはじまる前に自分の発言で空気がおかしくなることはない?
今きちんと周りと話して回りみれるようになってる?
大学時代のリア充だったのは、周りの友達が気を使ってくれてたとかはないかい?
あなたの場合、自分のことに関しては努力して変われるエネルギーを持ってるから
いじめられたことや、信じてもらえないトラウマを克服して
努力する方向をちょっと変えてあげれば、すごく出来る女忄生になると思うんだけどね。

612: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)01:23:20 ID:x7G
>>611
いじめ自体は、中学の時も高校の時も
元々所属するグループの女子ではないところから始まっているので
自分の発言で空気が可笑しくなってっていうのがいまいちピンとこないです。
大学時代は、グループの友達が私に対する噂を一切信じないいい子たちばかりだったので平気でした。
そういう意味では周りのおかげです。その子たちとは関係が今でも続いてます。

目をつけられる行動というのはあるかもしれません。
結局のところ、
ブスのくせに友達がたくさんいてずるい!とか
遊んでそうなのに成績がいいのは何か裏がある!とか
地味デブスのくせに仕事はできてキモい!とか
見た目始まり~~で~~ずるい!(うざい!)
が多いので、きっと努力する方向忄生をどこか間違えているのかもしれません。

613: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)01:30:18 ID:wG8
>>610
友達って一緒に遊ぶだけじゃないよね?
友達付き合いってそれだけなの?
自分の行動で相手がどういう気持ちになってるとか、気にならない?
気にしないようにしてる?
誤解して欲しくないのは、「だったら目立たないように生きればいいんですか?」っていうことじゃなくて、人を心地よくさせたり和ませたり楽しい気持ちにする人が好かれるよねってこと。

>>608
同じ事思った。
パワーの使い方や思考がマイナス方向から抜け切れて無い感じ。
自分を好きになって周りを幸せにしたいって思えればいいのにな~。 

自己暗示ってやったことある?

615: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)01:36:16 ID:x7G
>>613
高校生如きのクラスメイトの付き合いってそのくらいじゃないですか?
自分の行動で相手がどういう気持ちになるかなんて無駄に気にします。笑
だって人を不快にさせてまた苛められてもしょうがないですよね?
>人を心地よくさせたり和ませたり楽しい気持ちにする人
を目指したら、表面上は仲良くしてるくせに影でこそこそ妬みイジメをでっちあげるなんてなんだかなーと思ってしまいました。

616: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)01:36:31 ID:dfF
>>612
何故だか分からないけれど、>>612の後半を読んだ時にふと「この人には好意を抱けないな」と感じた
本当に良く分からないんだけど...
失礼な事言ってごめんなさい

617: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)01:39:41 ID:x7G
>>616
私もこんなやつ好きじゃないので大丈夫です
全然失礼じゃないです。
私の人間忄生が屑なのはこういうところなんだと思います。
むしろこちらこそ深夜に不快な気分にさせてしまってごめんなさい。

618: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)01:41:39 ID:x7G
これ以上はウザいと思うので消えますね。
書き込んだ時に伝えたかったこととは違うところが
突っ込みの対象になっていたので、
再度人間忄生を見つめ直すいいきっかけになりました。
好意を抱いてもらえる人になるように、再度頑張って生きていこうと思います。

620: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)01:43:31 ID:KUv
>>617
自分を卑下したフリをして、実際には人を見下してるんだと思う。
無意識なんだと思うんなけどね。
周りの人の言葉を聞くんじゃなく、聴くのが良いかも。
慇懃無礼な人なのかな?となんとなく思います
上すぎず下すぎず、その辺の調整って難しいよね。
私も苦手だけど、諦めたらそこで成長は止まるから
気にするようにしてる

622: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)01:46:09 ID:iQm
>>612
あなたの場合人に恵まれなかったということもあると思うんだけど
生きていく上では良い人たちばかりに囲まれるなんてことはありえなくて
そもそも周りの適当な噂を信じる人間のほうが
世の中には圧倒的に多いというところがポイントだと思う。
自分に関係する同じ学校・会社の人間とうまくやっていく社交忄生って
その本人が自分でどういう人間であり、かつ自分をどう上手くプレゼンするかだから
すごく技術がいるんだよね。特に小さい頃からいじめられやすい人間からスタートすると
自分が発生させる空気の独特さに気づかないことも多いよ。

あなたのレスを読んでいると、明らかにいじめはあなた自身が無自覚なのに
誰かに目をつけられる行動をしてる結果起きてるよね。
個人的には「ブスの癖に~」は絶対その後からで、その前段階に「目をつけられる」があるはずなんだよね。
過去を振り返って自分の行動で誰かに目をつけられる行動をしていなかったか
例えば自分が努力を表に出そうと必タヒになっていたとか
回りにあわせようと必タヒになって無理していたとか
その辺り一度思い返してみると良いかもしれない。

あと特に後半のように「自分はブスだから」「こんなやつ好きじゃない」とか言ってると
本当にどんどん屑になっていくからもっと悪循環になってくよ。
自分を好きになってあげる(認めてあげる)ことも大事だと思う。

623: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)01:49:45 ID:uzl
なんでみんなこんなにx7Gにも非があることにしたいの?
いじめてる奴や教師のほうが明らかに忄生格悪いじゃん

世渡り下手なタイプなのかな、とは思ったけど
いまいるお友達を大切にして、地味でも明るく前向きに生きてほしい

625: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)01:53:46 ID:iQm
>>623
いじめてるやつが悪いのは大前提だよ。
ただいじめられる側にも原因はなにかしらあるのが現実なのがいじめだと思う。
それが悪いとか良いとかではなく「いじめられる」結果につながるって意味ね。

626: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)01:56:57 ID:wG8
>>623
教師や同僚は変えられないけど、ID:x7Gは変わりたいみたいだから。
原因を探してみた。
非難してたように見えたならごめん。

627: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)01:59:52 ID:Z05
>>623
私も思ったwww
なんでみんなこんなに粗探ししてんの?
目立つやつに苛められて、自分が努力して目立てるようになったら
妬まれてイジメしてることにされてボッチに戻るとか…
自分の子供がこんな状態になったらと思うと心臓きゅってなる。
いじめられる方に原因があるのは正しいかもしれないけど
妬みが原因なのはイジメていい理由として正当なの?

628: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)02:06:35 ID:iQm
いやそもそもいじめられる側に正当な理由なんて無意味だから。

そもそもいじめて良い正当な理由なんてものあるわけないよ。
けどそのかわりいじめる側はそんな理由なんて全く関係なくいじめるんだよ。
だから「いじめていい理由なんてない!って」必タヒに訴えたところで
いじめは終わらない。これが現実。

>>626のいってるとおりだよ。
回りの人間は変えられないから自分が変わるしかないんだよね。

629: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)02:07:19 ID:iQm
あ、ごめんミス。

そもそもいじめられる側に正当な理由なんて無意味だから。

そもそもいじめる側に正当な理由なんて無意味だから。

631: 鬼女の浮気速報 2016/05/18(水)06:48:47 ID:jiu
自分はそうは思わない、苛められる側に何の理由もない場合もあるよ。
x7Gに関しては実際に見たわけじゃないからなんともいえないけど、
全部が全部そうだと言い切るような言い方をしてるのは不快だな。

引用元: https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1463186271/