IMARI20160806043107_TP_V1

293: 2014/01/24(金) 16:46:13.01 0
三行で書き捨て。

高校に入ってから母が仕事に出て朝から晩まで帰ってこない。面談等、家庭の事はほとんど多忙の父が頑張ってた
勝手に離婚届だして、私が二十歳の誕生日に妹と家出。半年後、弁護士の爺と再婚。以降数年間音信不通。
数年前、和解したので母の仕事を手伝う。「あんたの頃の就活って大変だったでしょう」って他人事みたいに笑われて、今が修羅場。

もう、来月で縁を切る。
大好きだった祖母が鬱で自杀殳した。伯母は鬱と更年期障.害の攻撃対象を私にしたらしく
えらい目にあった。
もうあんたら一家は祖父だけでいい。これからは父と祖父、タヒんだ祖母のために
親孝行していくよ。妹は向こうも私を嫌ってるし、彼氏もいて幸せみたいだからほっとく。



294: 2014/01/24(金) 16:51:37.24 0
三行じゃないじゃんwwwwwww

295: 2014/01/24(金) 16:54:58.99 0
たぶん「修羅場内容が三行」なんだと思うw

297: 2014/01/24(金) 17:16:23.29 0
>>293 
和解したのがいかんかったね 
どっちつかずな態度は父親にも悪いぞ 
早く母親と縁が切れると良いね

298: 2014/01/24(金) 17:47:17.28 O
>>293 
幸せになれ~

299: 2014/01/24(金) 17:51:02.92 0
三行で書き終えて終わり、と思ったらいろいろ思い出して収まらなかったw 
修羅場そのものは思春期から今までの十数年間。いろいろありすぎたけど、 
ごちゃごちゃ書くのもつらいんで要点だけにした。 

父は「母親なんだから、仲良くしていいんだよ」と言ってくれていたけど、 
今のままはよくないね。ありがとう、頑張ります。

300: 2014/01/24(金) 18:02:22.28 0
ひでー母親

301: 2014/01/24(金) 18:31:31.22 0
>>299 
母親だからって仲良くしなくてもいいんだよ

303: 2014/01/24(金) 21:53:45.74 0
でも>>293の母親みたいな父親はざらにいるのに 
母親の方が大黒柱だったなら仕方ない

304: 2014/01/24(金) 22:14:25.79 0
消えるつもりだったけど、これだけは補足したい。 
最初は家計が厳しいからという理由で共働きにしたみたいだけど、途中からは 
離婚後、起業するための資金作りだったようで。 
家にも母は給料をほとんど入れなくて、父も家計は母に任せきりだったから 
二馬力で働いても生活があまり楽にならない状況を不思議に思っていたとか。 

そういえば、幼稚園ぐらいからずーっと「あんたと一緒にいられるのは二十歳 
までだねー」って言われ続けていたな。妹が病気でほとんど放置されてたけど 
父が仕事場に連れて行ったり、祖父母が面倒みてくれたから放置子にならずに 
すんでたけど。 
あー、思い出したらまた腹が立ってきた!! 

人当たりが良くていい加減なところも愛嬌で済むような人だから、いつも 
自分が悪いと思ってたけど、>>301の言葉ではっとした。 
書き捨てと言いながら何度も出てきて申し訳ない。 
本当にありがとうございました。

305: 2014/01/24(金) 23:37:32.98 0
大人になると母親が必要な事が無いもんね

306: 2014/01/24(金) 23:41:13.84 0
親離れの時期が来たんだよ。あとは自分の好きに生きな。

310: 2014/01/25(土) 11:13:52.44 0
>>307 
連れて出た母親に色々吹き込まれてたり。

317: 2014/01/25(土) 22:16:48.96 0
何度も失礼。 
すっきりするかと思ったら、どんどん忘れてたことを思い出して凹んでる。 
母の事、好きだけど構ってくれないなぁぐらいに考えてたけど、結構ひどい人みたいだ 

妹は私と違ってお母さんっ子で、父の仕事をよく知らなかった。 
そこに母が「お父さんが浮気したの」とマヤったらしく父親とも関係悪化。 
同時に仲の良かった自分とも急激に関係が悪化したので、何かあったのかもね。 
(ちなみに浮気は全くの嘘。キャバとかには付き合いで言ってたけど好きじゃなかったし、 
何よりも父が幼いころに離婚し祖父の愛人(祖父がタヒんだときに男と遺品全部もって消えた 
に苦しめられた過去があるし、当時の仕事状況から考えると絶対に不可能) 

結局妹は母を信じて一緒に家を出たものの、再婚相手の爺が高校卒業と同時にアパートの一室 
与えて追い出したらしい(これは割と最近知った)。 

母の仕事だと給料低いし転職を考えてるって話したら「給料低いのはあんたの能力がその程度だから。 
その程度の仕事しかしてないのよ」って言われたなぁ(正社員として働いてた時期もあるんだが…) 

和解したのは、辛いときに「大丈夫?」という一言が聞きたかったから。 
風邪をひいても「仮病だろ」と叩き出され、学校で高熱を出したこともあった。 
遠い学校だったから、泣きながら1時間半かけて帰ったことも少なくなかった。 

和解失敗だったなー。でも、ずっと母の事で足踏みしてたからこれをきっかけに前進できるって 
思うことにする。 
当初の3行で収まるどころじゃなかったけど、吐き出せてすっきりしました。

334: 2014/01/26(日) 08:13:54.47 0
>>317 
和解したのが、辛いときに「大丈夫?」の一言を… 
「言ってくれたから」じゃないんだw「言ってほしかった」から和解しちゃったのか。 
言ってくれる相手じゃないってわかってただろうにね… 
そういう期待を棄てていかないと、自分だけじゃなくて周囲を巻き込んで不幸にする人間になるわな。

引用元:http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1389625293/