036TSURUTAMA17529_TP_V1

307 :鬼女の浮気速報 2020/09/09(水) 12:00:41 ID:hi.ac.L1
私も落とし物と落とし主への愚痴。

私もお店のトイレで落とし物見つけたことがある。
それも発売して3日くらいの最新型のiPhone。
だが、私は以前、ATMの外、多分監視カメラの届かないところにおろしたてのお金が落ちているのを発見して交番に届けたら、
運の悪いことに先に交番に駆け込んだ持ち主と鉢合わせ。相手は落としたことを自覚せずにスられたと思い込んでいたため、
「スリの犯人だ」と言いがかりをつけられたので、落とし物は二度と届けないと誓った。
ちなみにそのとき拾った封筒の中身は200万。
その経験から、スマホも放置してトイレを出たら、次の人が中に入り、トイレを済ますでもなくスマホを持って出ていった。
「忘れた人が取りに来たのか」と思ってカバンからハンカチを出そうと探っていたら、
血相変えた男忄生が飛び込んできて、「ここのトイレにiPhoneありませんでしたか!?」と聞いてくる。
「さっき別の人が持っていきましたよ」と親切に教えてあげたのに、
相手は「嘘だ!忘れて3分もせず戻ってきた!あんたが盗んだんだろ!」と私の手荷物を全部晒して身体検査まで求めだした。
そこからは揉めに揉めて警察沙汰になった。
警察立ち会いのもと監視カメラを確認したけど、
男忄生スマホを忘れてトイレから離れる→私がトイレを使用し、出てきたのと入れ違いで白いパーカー服の人がトイレに入る。
→すぐに出てきて手にはスマホを持っている→パーカーの人が立ち去る→男忄生が慌てて戻ってくる
という4分弱の映像が残されていた。
これで私の無実は証明されたけど、男忄生からは、
「なんで忘れ物に気づいたのに放置したんだ!盗まれることはわかっただろ!」ってめちゃくちゃキレられたわ。
落とし物は届けても無視してもトラブルの原因になる。
無視するとそれなり良心も痛むし、落とし物見つける度車に轢かれた猫を見たときのような忌々しさと嫌な気分に襲われる。



308 :鬼女の浮気速報 2020/09/09(水) 12:29:12 ID:o4.9d.L4
自己の保身を優先して無視するか
落とした人の身になって親切に届けるか
どちらが正解とは一概に言えないけど
どちらを選んだとしてもその選択の結果や責任は
自分自身で引き受けなければならない。
309 :鬼女の浮気速報 2020/09/09(水) 12:29:28 ID:i7.rs.L6
昔からよく財布を拾って、その都度交番に届けているけど
何で財布なんか落とすんだよ。不注意過ぎないか。
横断歩道とかエレベーターの中とか駅のベンチでよく見つける。
先週も電車で隣に座った男が立ち上がった時に、座席に財布が残ってて慌てて呼び止めた。
パンツのポケットに長財布をいれるんじゃない!盛大にはみ出してるじゃろうが!
チェーンでも付けとけ!
311 :鬼女の浮気速報 2020/09/09(水) 12:39:28 ID:CO.wv.L2
>>307
落し物トラブルというよりは神経のわからん人の話に近い感じ。
どうせクレーム言い返しても理解しないだろうから、
最後に捨て台詞でプゲラしてやれば良かったのにw
312 :鬼女の浮気速報 2020/09/09(水) 12:47:34 ID:hi.ac.L1
>>311
相手は男忄生、しかも二人とも大柄。
こっちは小柄な女忄生。
そんな神経わからん相手を刺激して逆恨みされたら力で勝てるわけないのがわかってるし、危険な行為はできない。
お店の人や警察などの第三者が間に入って止める以外、こっちは無になってやり過ごすしかない。
たまに黙ってるからやられるんだ。言い返したらいいんだって言う人もいるけど、口で勝てないとわかると手を出してくる人もいるし。

トイレの方で絡んできた男忄生もそのパターンで、私が強気で拒否したから手を出してきた。
だが私の体を掴んで壁際に押し付け、無理やりカバンを奪おうとしている姿がばっちり監視カメラに残ってたので、
警察がきっちり連れて行ってくれたけど。
314 :鬼女の浮気速報 2020/09/09(水) 12:54:59 ID:CO.wv.L2
>>312
プゲラは冗談ですごめんなさい。私もそんなこと出来ません。

警察がシメてくれたのは良かったですね。



引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1598686079/