GREEN20160902442418_TP_V

416 :鬼女の浮気速報 2014/02/05(水) 02:06:39 0
豚切り失礼

今年40になる独身コトメ。

ひとり暮らししてるにも関わらず、呼んでもいないのに当たり前のように義父母についてうちの子供の行事にくる。
事前にコトメから連絡なし。

手土産は海外旅行で向こうのスーパーで200円くらいで買ってきたのであろう袋入りのお菓子1個。
子供へのお祝いは100均のおもちゃを二個。
しかもビニール袋のまま。

そんなんでさんざん飲み食いして帰る。

次の誕生日は無視してたら、コトメからまさかの催促電話。

あまりにうるさいから仕方なく招待して、旦那から100均のおもちゃは2歳児には危なくて捨てるだけだから避けてほしいと連絡したらまさかの手ぶら。
手土産すらなし。

夫婦でひそかにブチ切れ、それ以降お会いしてません。

早く子供が欲しくて焦ってたみたいだけど、こんなんじゃ結婚なんて到底無理だと思われる。

絶縁直前に私が第3子妊娠中で、つわりがひどくて食べられないのに、子供のためにも食べないととかうるさかったから
葉酸とマルチビタミンのサプリ飲んでるのでといったら葉酸を妊娠初期に摂るといいとは知らなかったようで、私も今から毎日飲もうっていってたけど、まだ飲んでるのかな?w



417 :鬼女の浮気速報 2014/02/05(水) 02:24:30 0
義父母は基本良い人なんだけど、結婚できない娘が不憫なようで強く言えないらしい。
あとで義父母には謝られるから、今は義父母宅でお祝いしてます。
もちろんコトメには内緒でと頼んで。
418 :鬼女の浮気速報 2014/02/05(水) 06:47:07 0
それさ、一人暮らしなのに
なんであなたの家の行事がわかるのかって思えば
そして招待されてないコトメが付いてこれば迷惑だし、しかもお祝い無なこと知ってるんだから

ウトメって決していい人じゃないよ?
419 :鬼女の浮気速報 2014/02/05(水) 08:32:15 0
葉酸に関しては私も妊娠するまで知らなかったよ。
葉酸は女忄生に必要なのものだから、そこはべつにいいんじゃない。

今度会ったときは歯の治療とか風疹の予防接種やブライダルチェックとか勧めてあげてよ。

しかしそんなに子ども欲しいのならお見合いとかしてサクッと決めちゃえばいいのに。
420 :鬼女の浮気速報 2014/02/05(水) 08:53:04 0
>>416です。
ありがとうございます。

義父母はコトメ可愛さに甘やかしてばかりだったから、自分たちの責任っていう思いがあって、コトメには強く言えないらしいです。
行事のことはコトメが聞いてきてつい話してしまったらしく謝られました。
基本私には良い人たちですが、確かにコトメを育てた人たちなので警戒はした方がいいですね。
気をつけます。

コトメは10年以上彼氏すらいないのですが、なぜか自信満々な方で。
子どもが早くほしいとはいってましたが、婚活はプライドが許さないようです。
421 :鬼女の浮気速報 2014/02/05(水) 09:15:24 0
>>420
婚活はダメで妊活はいいのかw
こういうひとは結婚したら即妊娠できると思っているタイプなのかね。
で、妊娠できなく卵子の老化を知る。
そんなの学校で教えてくれなかった!キッーー!となると。
424 :鬼女の浮気速報 2014/02/05(水) 13:50:48 0
>>421
知らない人が多いってことに驚いたよ。
一般常識だと思ってた。
今から婚活しても出産はかなり厳しいよね、このコトメ。
425 :鬼女の浮気速報 2014/02/05(水) 14:12:02 0
>>424
うちのトメコトメもわかってないよ
トメは出産育児の経験もあるのにコトメ(44)はまだいけると思ってるしコトメも年上の従姉にもうひとり産めばと言っていた
(従姉は若くで出産していて上の子はもう社会人)
2ちゃん見てると少なくないんだなと痛感する
芸能人の高齢出産が報道されるのも原因のひとつだろうと思ってる
422 :鬼女の浮気速報 2014/02/05(水) 09:27:18 O
40歳で妊活も中々厳しい話だけど、卵子だけじゃ妊娠しないよなぁw
427 :鬼女の浮気速報 2014/02/05(水) 15:09:46 0
高齢出産のリスクとか全然考えないのかな、怖い。
その年で無事に健常児を産めたとしても、子育てかなりしんどいよね。
親の援助を当てにしてるのかもしれないけど、助けてもらえるどころか
介護しなきゃいけないかもしれない年齢だよね。
428 :鬼女の浮気速報 2014/02/05(水) 15:24:22 0
>>420
>義父母はコトメ可愛さに甘やかしてばかりだったから、自分たちの責任っていう思いがあって、コトメには強く言えないらしいです。

自分たちの責任を追及されたくないから、の間違いでしょ。
責任を感じてるなら今からでも厳しく躾け直すわ。
429 :鬼女の浮気速報 2014/02/05(水) 16:19:28 0
>で、妊娠できなく卵子の老化を知る。
>そんなの学校で教えてくれなかった!キッーー!となると。

普通は授業ではやらないよね
自分は運がいいのか高校の時家庭科の先生に教わった
先生は三人のお子さんがいて
出産は個人病院・大学病院・総合病院とばらばらだったそうで
それぞれの病院のいい点と悪い点も説明してくれた
授業の空いた時間にのちょっとした雑談みたいに話してくれたんだけど感謝してるわ
430 :鬼女の浮気速報 2014/02/05(水) 16:30:22 0
更年期や閉経を知ってるなら、そこから逆算してなんとなくわかりそうなもんだけどなぁ。
431 :鬼女の浮気速報 2014/02/05(水) 16:38:14 0
>>420です。

多分コトメはみなさんがおっしゃる通りですね。
その気になれば子どもなんか簡単にできると思ってるようです。

そのうえ産んだことも育てたこともないのに、私に妊娠生活のあれこれや子育てのあれこれを口うるさいほどいってきました。
どれも間違ったものばかり。

0歳児がいるのに洗濯になんで残り湯を使わないんだとか、
赤ちゃんのうちからなんでもかんでも消毒するなんて神経質だとか。

シングルでもと妊活したところで、東京で年収300もないような状態でどうやって育てるんだと。
本当現実をみていただきたいものです。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1390662864/