783 :名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日) 10:47:37 ID:dYX
俺の実家はそれなりに軌道に乗った会社を経営しており、
今は父が社長だがいずれは兄が継ぐことになっている。俺は全くの畑違いのサラリーマン。
俺が結婚した翌年兄が結婚したんだが、入籍したあとに兄嫁が実は施設に預けている2歳の娘がいると言い出した。
バツイチだと言うことは聞いていたが子供はいないと言ってたので相当揉めた。
両親はバツイチと言うことを本音では嫌がってたけど、そんなに好き同士ならと押さえていたのが
娘がいたことより“いるのにいないと嘘をついた”事に立腹。
だけど最終的に兄が連れ子ごと受け入れる覚悟をしたのならと諦めた。
後になって思えば、この時にもっとしっかり調査して別れていれば良かったんだろうと思う。
その連れ子が幼稚園に入ってすぐ、兄に相談もなく児童劇団に入れた。
最初は人見知りを治す為とか言ってたが、徐々にオーディションだなんだって約束だった事務所も手伝わず
家事もせずに出かけることが多くなった。
最初は面白がって通っていた娘も、小学校に上がる頃には学校の友達と遊ぶことを望んで嫌がるようになったが
娘をスターにすることに固執する兄嫁と回りとの温度差が広がるばかりだった。
そうこうしてるうちに、更に大きな兄嫁の嘘が明るみになった。
784 :名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日) 10:47:49 ID:dYX
交通事故でタヒんだと聞いていた元旦那(=娘の実父)は詐欺で逮捕歴のある人だった。それも一度でなく。
更に兄嫁も加担していたらしい。遠い地元のことだからばれないと思ったんだろう。
(最初の嘘の時にもっとよく調査していればと思ったのはこういうこと)
それを知って両親は離婚を勧めた。まだ嘘があるのかも知れないと。俺もそれに乗った。
俺にも子供が2人いたので、身内に嘘つきの前科者がいるのは勘弁してほしい。
しかも脛にキズ持ちながら芸能界を目指すとかほんと勘弁してほしい。
もし運よく注目されて身内の過去を詮索されるようになったらと思うとゾッとする。
俺はどうしても我が子の将来を考えてしまうし、親は親で会社の信用問題にもかかわってくるし。
連れ子には可哀想なことではあるが、結局離婚した。
しばらく連れ子のことが気になっていたが、離婚して一年後には再婚した様子。
兄もその後見合いでバツイチ同士で結婚したが諦めていた子供が早々にできた。
元嫁との間に自然に任せて出来なかったので、兄は自分には子種がないのかと思っていたらしい。
だが多分元嫁の方でこっそり避妊してたのかもしれない。確証はないが。
兄は今、2児の父親になっている。
再婚した兄嫁は両親との折り合いも良く事務員としても有能で、
ずいぶん遠回りしたが兄もやっと穏やかな結婚生活を送れている模様。
788 :名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日) 11:24:04 ID:Ga0
>>787
どんまい。

>ずいぶん遠回りしたが兄もやっと穏やかな結婚生活を送れている模様。
ちょっとホッとした。
嫌な続報がきませんように。
796 :名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日) 15:55:31 ID:1tH
>>785
上手く収まってよかったけど、それなりに軌道に乗った会社の後継ぎだったら相手の身辺調査は必須だろうと思った。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/