35: 名無しさん 2016/08/15(月)19:38:19 ID:qbO
友人たちのサプライズで、婚約破棄された話。
当時、2年ほど付き合った人と結婚が決まっていた。
入籍予定日まで2ヶ月ほど、結婚式は、お金の関係で入籍予定日の1ヶ月前くらいに親族のみでやる予定だった。
本当は友達呼んで式やりたかったけどーという話は友人たちにはしていた。
その頃私の誕生日があり、退職予定だった職場の女の子たちがお祝いしてくれることに。
指定の場所にいくと、サプライズパーティするよーと目隠しで車に乗せられ、何かに乗り、目隠しをとられたら、船の上。
クルージングの貸切で、そこには結婚予定の彼氏や、学生時代の友人らも。
ウェディングドレス風の服に着替え、ミニ結婚式みたいなパーティだった。
それはすごく嬉しかったし、感動したんだけど、実は私船が苦手。
ハワイのめちゃくちゃ大きな船で2時間くらいのクルージングで、天気も良くて波もなかったのに吐きまくったレベル。
でも、海は好きでよく行ってたし、サーフィンなどもやる。
だから彼女たちも船にしてくれたんだと思うんだけど。
新婦?なのに、2時間トイレから出てこられず、みんなしらけてしまったそう。
職場の女の子たちと私の学生時代の友人とかは、直接の知り合いじゃないのに連絡をとって招待するのも大変だったようで、迷惑をかけてしまった。
彼氏も最初は心配してたけど、そのいたたまれない空気のミニ結婚式?で嫌になったのか、最後は私にキレてきた。
で、結局もめて婚約破棄。
職場もいづらくなったし、そもそも退職予定だったからそのまま退職。
辛かった。

37: 名無しさん 2016/08/15(月)20:28:16 ID:4GX
>>35
言葉が出ないや…船酔いなんて普通にあるしそうでなくとも式での体調不良なんてザラだからそれでキレる彼とは別れて良かったんだよ

38: 名無しさん 2016/08/15(月)21:55:38 ID:bRi
>>35
具合悪い時に心配してくれるような彼氏じゃなかったのがわかってよかったんだよ
つわりとかも心配してくれない人だろうし
友達も同じ
縁を切るべき人達だったんだよ
これからいい人達と巡り会えるよ

42: 名無しさん 2016/08/16(火)07:37:02 ID:rYp
>>35

あー、俺は恋人とのデートで水上バス使ったとき(15分くらい)、降りた後にやんわり言われた。船に弱いんだよって。
あらまぁごめんね、と言って、それ以来船は避けている。
デートの時に教えて貰ってよかった。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470819103/