DD0I9A8252_TP_V1

199: 名無しさん@HOME 2006/09/21(木) 05:21:21
 
子供の服を整理してたら思い出したプチスカ。


妊娠中、ベビードレスは用意したのかと聞かれたので 
自分で作っているとトメに言ったら 
トメ「あんたなんかに作れるの?」

「あんたがゴミみたいなのを作るくらいなら私が作る!」

お決まりの「男を産め、産んだら私が育てる、孫と一緒に暮らしたい…」etc
の発言が前からあったので、「結構です」と流して自分で作っていました。
その後無事出産し(陣痛時突入などトラブルはありましたが)
退院時トメが「孫タソに作ったわよ〜」と
小汚いタオルの寄せ集め(お世辞にも服とは言えない)をもってきたので、

自分で作ったものを既に着せた娘を見せて「可愛いでしょ〜」と見せてあげました。

するとトメは「私が作って や っ た のに!!今すぐ着替えさせなさい!!」とファビョったので


私 「結構ですと申し上げたはずです。」
トメ「人の親切を!!ふじこふじこ!」
私 「小さな親切大きなお世話。親切でさえありません!」

トメ「キー!そんなゴミみたいなもの。孫ちゃんが可哀想!!」



200: 名無しさん@HOME 2006/09/21(木) 05:22:03

ここで『かかった!!』と思い、マヤになりました。

私「ひどい!旦 那 さ ん も 手 伝 っ て くれたのに…。」


実は予想してたので旦那に簡単なところを縫ってもらったりしておいたんです。
悲しそうな顔をする旦那。慌てるムチュコタソ大好きなトメ。
しかも墓穴を掘りました。
トメ「だって若い人がまともに裁縫なんて出来るはずないじゃない!」
旦那「お袋なんか今もまともにミシンさえ使えないじゃないか。
家庭科の宿題手伝ってもらって恥かいたことあるぞ…。」

私 「母に聞いて作りましたからまともだと思います。」


実母は現役パタンナーでよく服を作ってくれます。
そんな母を見習って自分でも服を作ったりしてました。
とどめに旦那がトメの持ってきた物を見て「これこそゴミじゃん」
トメは意気消沈してそのまま帰りました。
帰りの車の中、旦那に「いつもゴメン」と謝られたので

ニッコニコしながら「すっきりしたからいいよ~」と言ってしまってちょとDQNかも。


もうすぐ一歳なので相変わらずうるさいですが、
義実家に行くときは自分が作った服を着せて行ってます。
実家と義実家、自宅が近いため完全絶縁までには行きませんが、FO狙って頑張ります。

長文スマソ。


203: 名無しさん@HOME 2006/09/21(木) 06:43:59
旦那がなぁ…。 
自分が手伝ってなくとも怒らなきゃ駄目な酷い台詞でしょうに。 
だって、「着替えさせろ、ゴミみたい」だよ? 
しかもこの時点では悲しい顔のみ。ダメダメだと思うが。

206: 名無しさん@HOME 2006/09/21(木) 08:48:48
>>199旦那の「これこそゴミじゃん」のとどめの一言が 
トメを意気消沈させたから、GJ!

212: 名無しさん@HOME 2006/09/21(木) 09:41:45
>ムチュコタソ大好きなトメ だからダンナ(ムチュコタン)の前で嫁姑の確執は見せて
なかったのかも。嫁から聞いてはいても、目の前で見ないと認めない
(認めなくない)ボキタンだったんだろう。
自分には優しいママンが、赤誕生のおめでたい場で「ふじこふじこ!!」と
なった姿を見て、まずショックを受けたのでは?>悲しそうな顔
計算して一気にダンナの目を覚まさせた199さん、GJ!!

「いつもゴメン(こんな母だとは思わなかった)」と謝ったダンナ、一応GJ。

213: 名無しさん@HOME 2006/09/21(木) 11:03:50
>>199
GJ!
私はスカッとしたよ
でも、そんな基地外トメにでも会いに行ってやるて偉いな

他人である息子の妻をあんた呼ばわりするようなトメとはそれで付き合い終了 
うちはさんづけで呼んでくれてるから付き合ってはいる

220: 名無しさん@HOME 2006/09/21(木) 12:56:16
最初の「ゴミ」発言を1人で聞いてたから 
退院時の画策が出来たんじゃないの? 
じゃなきゃ、旦那に手伝わせる事無く>>199が1人でベビードレスを仕上げると思うよ。
 

254: 199 2006/09/21(木) 19:10:44
 
義実家に行ってる間にいっぱいレスが・・・。
皆様GJ&旦那ヘタレ判定ありがとうございます。


トメなんですが自称「口は悪いが表現方法が違うだけ」なトメ。
例えば私の作った夕飯に「なんだ、この豚の飯は!」と言って旦那にしかられたりしています。
その場でも「口に合わないという表現をしたかった、口が悪いだけだ」とのたまいます。
これが日常茶飯事です。
そんなトメをよく理解している旦那は
「お袋がアホなこといったら〆るかやり返す、○○(私)には謝る」と言ってくれているので

「私もやり返していいよね?」と許可をもらっています。


で>悲しそうな顔をする旦那。 の旦那ですが、彼も マ ヤ になってます。
妊娠中のゴミ発言のときは2人きりでしたので、帰って即旦那に報告。
ドレス作りを手伝ってもらいました。
そのときに意図は説明していませんでしたが、
私がマヤになったとたん気づいた様で本人もノリノリでマヤになってました。


旦那は嫁姑争いを半分楽しんでますね。

自分が当事者じゃないと思ってるのか・・・、チクショ。 


265: 名無しさん@HOME 2006/09/21(木) 20:03:51
つか、豚の飯とか言われた途端にちゃぶ台返しか号泣するね。 
で、絶縁

281: 名無しさん@HOME 2006/09/21(木) 22:59:14
>>254 
それでもトメに会うあなたは偉い! 
旦那さんが怒ってくれるから出来ることかな?
しかし、旦那さんもそろそろ本気で怒ってほしいねぇ。

やめない様ならもう会わせない!とかさ。

庇ってもらえたとしても、そんな事を言われ続けるのは辛いもんね。


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1158399802/