PASONAZ160306310I9A1915_TP_V1

805 :名無しさん@おーぷん 2017/09/12(火) 18:17:21 ID:wSV
自分が感謝を知らないクソだったことが衝撃。
俺の嫁はとてもホットケーキを焼くのがうまい。
嫁が焼くと、特別な物は何も入れていないのに、パッケージにあるような、厚みのあるふくらんだホットケーキが出来あがる。
誰が見てもおおスゲエ!となるし、子供は100%喜ぶ。
友人夫婦何組かとBBQをした時、嫁が子供たちにせがまれてそのホットケーキを焼いた。
皆、絶賛。
俺が「ホットケーキを焼く才能だけ特化するって不思議だよな~それ以外の料理は普通レベルの腕なのに」
とポロっと言ったら、その場の全員に「ハァァ!?」と突っ込まれた。
友人夫婦全員に、誇張でなくその場にいた全員に
「お前の嫁は普通レベルどころか超のつくメシウマだ」
「お前みたいな馬鹿舌見たことない」
「お前なんかにもったいない」
と攻撃されまくった。
幼馴染みだけが「こいつん家のおばさんもメシウマだからこいつは有難みがわからないんだよ」とフォローしてくれた。
その後「外食の味と比べてどう思ってたんだ」とか突っ込まれたが
外食の味はああいうもんだと思ってたから別に、としか答えようがなく。
給食やコンビニ弁当なども以下同文。
これはこういう味なんだな、と思って食ってた。簡易食だしなって。
あまりに責められたから
今まで「普通にうまい」としか思ってなかった俺が人でなしに思えたわ。



809 :名無しさん@おーぷん 2017/09/12(火) 18:52:44 ID:iwd
いいなあ!
ふわふわホットケーキのコツが知りたい!
812 :名無しさん@おーぷん 2017/09/12(火) 22:10:21 ID:FX8
>>805
安心してください、あなたは感謝を知らないクソ。ただひとつの救いは、あなたが、自分が感謝を知らないクソだと気づいたということ。良かったね。
自分がクソなのに、自分がクソだと気づかない人はとても厄介だよ。
だけど、あなたにもし嫁と同じくらい、もしくは嫁より美味しいホットケーキや他の料理を作って、嫁がどれだけ家族のために料理を心を込めて上手く作ってくれてるか理解しなさい、と言ってもピンと来ないんでしょ?
嫁が楽しんで、好きでやってるから、って。


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1498735507/