akanesaya0I9A3747_TP_V1

490: 1/2 2010/07/07 15:32:11
同僚の新婦A子は数年前に婚約破棄した経験があった。 
理由は婚約者の母親が「大事な跡取り長男にふさわしくない女だ」と反対したからだそうな。 
なぜふさわしくないかというと 

・顔が気に入らない 
・四大じゃなく短大卒なのが気に入らない 
・痩せすぎ。あの体型じゃ立派な男子(次の跡取り)は産めないに決まってる 
・家柄が気に入らない。祖父母の代が農家なんて平民じゃないか 
・同い年なのが気に入らない(もっと若いのがいい) ということらしかった。 

要するにいいがかり。たぶん誰が嫁だろうと気に入らなかったんだろう。 
ちなみにA子はすらっとしてるけど別に痩せすぎではない。 
当時の婚約者は100%母親の味方でA子をかばわず、そのまま婚約破棄となった。 

そんなA子も数年かけて失恋の痛手を癒し、彼氏ができて結婚が決まった。 
私を含む同期の同僚数人も招待してもらえた。 
披露宴が始まると、新婦側の友人席(たぶん元同級生とか)がザワザワしている。 
別のテーブルだったからはっきりは聞こえなかったが、元婚約者が勝手に来てたらしい。 
勝手にというか、本来招待した友人にかけあって 
「どうしてもあいつとやり直したい」と泣きついて、出席を代わってもらったらしい。



491: 2/2 2010/07/07 15:34:27
新婦A子もザワザワに気づき、元婚約者の顔を見てしまったようで顔をこわばらせていた。 
元婚約者は周囲が諌めるのも聞かず、立ち上がってA子に手を振ったり 
自分の顔を指差して満面の笑みで「俺だよ、俺!」みたいなジェスチャーをしていた。 

その後新郎新婦はお色直しで中座したが、なかなか戻ってこなかった。 
あとで聞いたところによるとA子はパニックになって過呼吸のようなゼーゼーがおさまらなくて 
楽屋裏は相当なことになっていたという。 
新郎が式場スタッフに「みんなに気づかれないよう、元凶の元婚約者を外に連れ出してくれ」 
と頼み、スタッフが向かったが、元婚約者はゴネにゴネ、なかなか出ていかなかった。 
しまいに「皆に気づかれないようには無理」という判断で、新婦元同級生とスタッフで 
一人が羽交い絞めにし、二人がかりで暴れる両足を持ち、ジダジダする男を 
荷物のように運んでいった。 

聞いたところによると元婚約者はスタッフと元同級生たち(共通の友人らしい)に 
絡みまくってなかなか帰らなかったらしいが、新婦母に 
「よくも娘の晴れの日をむちゃくちゃにしやがって。もとから許してないがさらに許さん。 
土下座して謝り、即刻帰らないのならお前を訴える。勝てるかどうかは関係ない。 
いくらかかろうが一生かけようが裁判沙汰にしておまえにこの日のことを後悔させてやる」 
と詰め寄られ、青くなって「すいませんお金ないです」と逃げていったらしい。 

さいわいすべてぶち壊されるほどの大事にはいたらなかったが、 
新婦の心身にたいへん負担がかかり、予定1.5倍くらいの時間がかかってしまった式と披露宴でした。

494: 愛とタヒの名無しさん 2010/07/07 15:40:42
>>490 
とりあえず一行目は「婚約破棄された」の間違いでは? 

しかし・・・親に丸め込まれた挙句「ヨリ戻して!」と 
結婚式の時に言いに来るとか、まじで屑だね。 
代わるバカ友人も何?そんなとこにのこのこ出てくる元彼だから 
ありとあらゆる手を使って代わってもらったのかもしれないけどさ。

495: 愛とタヒの名無しさん 2010/07/07 15:40:50
>>490 
マザコンはずっとお母様に従ってろってんだ 
迷惑な男だなあ… 
今度の新郎はいい人そうでよかった

497: 愛とタヒの名無しさん 2010/07/07 15:49:48
>>490 
出席替わった友人、最悪だな。どう言い含められたのかしらないけど、 
元婚約者が式に出向いて新婦が平気なわけないじゃない。 
新郎がしっかりした人みたいでよかった。 
ていうか、元婚約者と破談になっててよかったね。

496: 愛とタヒの名無しさん 2010/07/07 15:49:17
おかしな人が友人にいたんだな…結婚目前なのに 
元彼がやり直したいって主張したから席を 
譲るような、頭のねじがおかしな友人が…。

498: 愛とタヒの名無しさん 2010/07/07 15:50:31
新婦母の強さに泣けた。

引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1277879969/