iPhone8IMGL8198_TP_V1

883: おさかなくわえた名無しさん 03/09/05 14:12 ID:IbyBuTVy
ある日、ヤミ金ぽい男がドスの効いた声で電話をかけてきた。 
男「おたくのダンナが借金払わないんで困ってんだけど?」 
私「なんのことでしょう?心当たりがないんですけど。確認して 
  お電話かけ直しますので、電話番号とお名前を教えて下さい」 
男「かけなおさなくていいよ。ダンナいるんだろーが?あ?」 
私「(ホントはいたけど)出かけてます。だいたい借金て? 
  あなたいったい誰?名前も名乗れないわけ?」 
相手は、脅かせば電話を代わるとでも思っていたらしく私が食い下が 
ったのでちょっと戸惑っている様子。 
男「いやぁ、俺はただの代理人。ダンナが金借りてる相手が事故って、 
  すぐ金が要るんで代りに俺が電話してんだけど?」 
いかにも胡散臭い話だったのでもう少し突っ込んでみたくなった。 
私「ハァ?あなたの借金じゃないんですね?じゃその事故った本人って誰?」 
男「・・・今は言えない」 
私「あなた名前も解らない人の代理人って、通用すると思いますか?」 
男「なんだと?じゃ言ってやるよ。本人の名前はなぁ・・・」←考えてる様子 
私「名前は?」 
男「・・・タナカ」声が小さくなってる 
私「タナカ?で、下の名前は?」 
男「・・・タロウ」さらに声が小さくなってる 
私「(大きな声で)たなかたろう?たなかたろうさんですかぁ?プ」 
田中太郎。ひねり無し? 
しばし沈黙のあと、男は自分の融通のきかなさに気まずくなったみたいで 
「うるせぇー!テメェみてーなのは香港に売り飛ばしてやる!」ガチャ。 
と電話を切った。あれっきりかかってこないんだけど、台本を 
書きなおしてリベンジしてくるんじゃないかとちょっと不安もある。



884: おさかなくわえた名無しさん 03/09/05 14:13 ID:bZt0YsIt
俺だ俺だサギ?

885: おさかなくわえた名無しさん 03/09/05 14:18 ID:O1Bwr1JI
>>883 
ホント足りないヤシだなぁ

886: おさかなくわえた名無しさん 03/09/05 15:10 ID:ThcbdN0W
>>883 
足りないが何か憎めないなぁ… 
そんなんじゃ騙す事も碌に出来そうにない感じだし。

887: おさかなくわえた名無しさん 03/09/05 15:15 ID:7EWToGOV
>>883 
えらい!胸がスーッとしたよ! 
しかしその男も足りない頭を使って一生懸命考えたんだろうなあと 
思うと笑えてくる。 
しかも捨て台詞が「香港に売り飛ばす」って…。 
楽しい話をサンキューでした。


引用元:http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1061045577/